ハイポ王子ことラーサーさま最高です!

もうハイポ王子じゃなくなってるけど。今日でゴルモア大森林のエルトの里まで行き、これからミュリンという子を探しにヘネ魔石鉱へ行きます。調度中盤ですね。うーん、初回プレイにしては進めるの早過ぎたかな?他の人のブログとか読んでるとゴルモア大森林まで来てプレイ時間70時間だとか50時間だとか……、只今約20時間でございます(汗)。みんな何処で時間潰してるの!?てか序盤を早く進め過ぎたんだよ!一日4時間くらいは普通にやってたからね!まぁ、休み中だからということもあるど…、あんまりあっさり終わらせたくないのです。FFだからということではないけど、ゲームは長い時間費やしてやっとクリアしたからこそ達成感が得られるものだと思いますので。とりあえずゲームをやる時間は今までより少し減らして、残りの宿題を本格的に取り組もうと思います!
てことでラーサーさま操作しながらモブ「ギルガメ」を討伐すべく、チョコボに乗りながら枯れ果てた木を探していました。これがなかなか見つからなくて…!チョコボから降りた後はラーサーとアーシェ殿下の2人旅とかラーサーとパンネロの2人旅とかしながらグルグル回ってました。そしてようやく道をつくることに成功!いざギルガメ討伐へ!!どうやらクランメンバーのバンサトがサポートしてくれる模様。魔法やアイテムなどでしっかり回復しながら着々とHPを減らしていき瀕死状態まで追い込んだのですが…、敵の範囲技に見事にHPを削られ、ラーサー以外のメンバーは全死し、リザーブメンバーと交代。これから反撃にいくぞっ!と意気込んたのもつかの間ま、範囲攻撃でまたもやラーサー以外のメンバーが全死…。惜しくもGAME OVER……orz う"ぅぅ…、ギルガメ強し!
そうそ、今日はトライアルも挑戦してみたんスよ。もちろんラーサーさま使ってw F10までは楽勝だったんですけど、F11からちょっと苦戦気味…、F13では惨敗してしまいましたorz へーぇ、これからこんなに強い敵たちと戦うことになるのかぁー。なんかそう考えてるとすごく楽しみになってきました!明日もラーサー連れてイヴァリースを堪能しますぜ!!