心機一転。年末へ一直線!

ご無沙汰です。
最近調子が悪くってブログどころではありませんでした。昨日まで頭グラグラして体も重くって帰宅したら即寝るという生活が続いていたのですが、今日になって完全に回復いたしました!てことで、更新再開したいと思いまーす!

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2008年 01月号 [雑誌]

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2008年 01月号 [雑誌]

1月号もちろん購入しましたぜ。今年に入ってから好きな漫画が続々と終了していって少しさびしめでしたが、新連載とおなじみの連載陣(07-GHOSTあまつき西遊記RELOAD、拝み屋横町など)が盛り上がってきたのでお腹いっぱいでした♪特に07-GHOSTが面白かったです。今回のシンルー家の話は個人的に好きですね。コレ読んで単行本買う決心がつきました。(家にゼロサムコミックがどんどん溜まってゆく…)

とかげ (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

とかげ (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

今日気分転換に本屋へ寄ったら丁度良くとかげ最新巻を見っけ!即購入です。すると何故か本誌の方で掲載されていなかった部分がかなり補正されていますぞ!?最後の決めゼリフまで描き変わっていました…orz 「せっかく生きてんだからさ」→「いつか終わるまでの 物語だけ。」に。うーん、私は前者の終わり方だったから好きになったのに。後者はベタすぎると思う。前者がグッときた。…とちょっとグチってみる。 でも色々補正があるおかげで新鮮な気持ちでまた読めました。最終回に近づくたびに異常にページ数が少なかったのと補正の多さは大人の事情が読み取れますな。とりあえず、とかげ終了オメデトー!(最終巻)楽しめましたっ!また灰原薬の綺麗な絵を楽しめることを祈ります。

もう今年最後の月に入ってしましましたね…。1年って早いっ!もんすごく早いっ!去年の年賀状が描けなくてもがいていたのがつい最近のコトのようです…。でも今年は大丈夫!ちゃんと今月入ってスランプ脱出しましたから…(≧ワ≦)!!来年はネズミっ!ネズミ関係なく描きます。そうそ、誕生日とクリスマスがあるから何をねだるか考えなければいけないのであった。今欲しいのはファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック(絶対!)と[rakuten:book:12112089:title](そこまででも)と九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)(保留)と丁度発売日が誕生日と一緒のDEVIL MAY CRY4 SPECIAL SOUND TRACKくらいかな…。デビル4のサントラは偶然発売日が誕生日とカブってるのといつか買いそうなので視野に入れといたけど…、この中で一番どうでもいいw てかそんなに欲しいものが無いんだよなぁ…。ゲームとかどうでもいいし、画材もペンくらいしか欲しいものないし、だからといってお金だとつまんないからなぁ…。このごろあんま金使うことがありません(本にしか)。そういえばクリスマスは1万3千円までが目安らしいです。去年はたしか頑張ってPSP買ってもらおうとしてたっけ…?新型出たねー…どうでもいいや。とりあえず今は欲求が全くといって言いほどありません。しばらくしたら出てくるだろうけど… とりあえずクリスマスは1万3千円、誕生日はFF12のサントラとしときましょか。
(本当に)ひさしぶりに絵に没頭する生活を送ってみようかな。