FF12クリアー!!

まず色々やり込んでからクリアしようとしてたけど、やっぱり先が気になるのでセーブデータ二つ用意してクリアしました!もうもうもう、ムービーが格好良すぎる!!解放軍VS帝国軍の激戦シーンなんて大迫力のなんの。もう本当にすっごく格好良かった。ラーサーとかもう超可愛かったw ラスボスとか意外とキツかったなぁ。一戦目はやまびこ草が尽きて死んだし。てかアノ人一撃必殺みたいな強い技大杉なんだよ!全体攻撃なんてHP全快してないと即死だから。しかも私のパーティアーシェとパンネロとヴァンしかレイズ使えないからやまびこ草無くなった時点でもうオワタ同然でした…(しかもその時ヴァンがレイズ使えるって忘れてたから/汗)。だから2戦目はやまびこ草と万能薬をたっぷり買い占めて挑みました。あーラスボスの所にいくまでの道のりもけっこうキツかったなぁ…。敵が次から次へと現れるからまともに相手してたら一気に全滅まで追い込まれる。ドンアクとかドンムブとか普通に使ってくるしなぁ。でもそれが難易度高めで面白かったりw ラスボスの変身シーンはけっこう格好良かったと思うけど、あの筋肉と顔はどうかと思った…汗(しかも何故かリアルムービーの時だけちょっと美形w)。でも本当に良い物語だったなぁ…。ラストのバルフレアがめちゃくちゃ格好良かったよ〜w アーシェが持っていかれるのがわかる気がする!!(私も持っていかれそうになったかもw)王道的っちゃぁ王道的なラストだったけど、「平和になて良かったぁ」って「今まで冒険した甲斐があったなぁ」って思えるラストだった。スッキリしたよ!面白かった。楽しめました…ってまだやり残してることたくさんあるから過去形にはならないか。一応1週目のセーブデータでやり込みを狙う。強ニューではバランスの良いジョブを改めて選択しよーっと。