FF12インタの生活です。

改めて思うけど、中毒性高いなぁ〜このゲーム!なんかもう、バトル大好きで強敵に挑戦するのが大好き私にとってはすごくピッタリなゲームだと思う。てことで、今日もFF12に没頭していました。私の予想通り、あの後はすぐにパンネロ監禁イベントになりました。そしてラーサー王子がゲストキャラとして加入!!やったっ♪ラーサー可愛い大好き!もちろんラーサーでプレイしましたとも。すぐ抜けちゃうのが悲しかった…orz その後のバッカモナンたちから逃げるイベント時の音楽がなにげ格好良かった。(逃げるのに夢中だったけど…)バッシュを名乗って噂を広めるのはなかなか楽しかったです。こういう□ボタン使う特殊なイベントが面白くて好きだなぁ。戦艦リヴァイアサンでのイベント&戦闘はすごく楽しめました。敵みんな同じ種類だからチェインも稼げるし、そこそこの難易度で手応えあったし、何よりもアーシェが加入してくれたし…!w イベントも世界裏(?)背景とかが明らかになりつつあって目が離せませんでした。VSジャッジギース戦も死にそうになりながら戦って楽しかったです。やっぱり手応えがなければね。でももう少しレベル上げた方が良かったかなぁ?そして無事リヴァイアサン脱出。アーシェがバルフレアに「私を盗んで!」というシーンで「やっぱり主人公バルフレアじゃないか…?」てマジで思いましたw そして仕方なくお宝狙いでアーシェ王女を盗むことに。バッシュはウォースラの代わりにアーシェのお付きをすることに。ヴァンは「こんなとこに置いてきぼりなんてごめんだぜ!」とか言って付いてくるらしい。そしてパンネロはヴァンと一緒に居たいがために同行。そしてやっと6人揃いました…!!約2名いらない気がするけど、なんだかこの6人好きだな!空賊2人組に王女とそのお付きの者に陽気な一般人…、ミスマッチなのがまたいいなぁ。私がよく知ってるFFシリーズ(7、10、10-2)のメンバーの中で一番好きだ。フランの「じゃぁ誘拐犯らしく夜逃げする?」とかいうセリフ聞いた途端なぜか心の中で「こいつら好きだ!」てオモタ。 そして見事アーシェ王女誘拐に成功し、懐かしのダルマスカ砂漠に到着。バル、フラン、アーシェ、バッシュの4人で話していると後ろから「○○って何?」「○○みたいなもんだよ」というような幼稚(空賊、王家の人など知識のある人達から見れば)な会話が聞こえてくる。「道中、あきなさそうだな」とバルフレア。ため息をもらすアーシェ。そうか、あの陽気な一般人2人(パンネロ、ヴァン)はなるべくプレイヤーが物語に入り込みやすくするために居るんだ。この2人除いたら知識のある人しかわからないような会話ばっかりだろうし、陽気でバカっぽい親しみやすいキャラがいた方が気がゆるんですんなり物語に入り込めそうだしね。そうか、そのためのキャラクターか。
ひさしぶりの冒険だー!ってことでダルマスカ砂漠からラバナスタまではもちろん徒歩で冒険を楽しみました。こんなに壮大なフィールドが用意されてるんだから冒険しなきゃ損でしょ。このゲームは冒険が醍醐味なんかな?好きなパーティで敵をサクサク倒して(たまに強敵に挑戦して)壮大なフィールドを歩きまわるのは気持ちが良いね!これぞ冒険!て感じ。とりあえず6人メンパーが揃ったのでモブクエストを攻略していこうと思います。花サボテン、ニワトリスを討伐したらランクがセーフティレイバーに上がりました。メインパーティはフラン、アーシェ、バルフレア(orバッシュ)。PMって3人までなんだ。ゲストキャラがいる時のみ4人なんだね。知らなかった。んで、今ロックタイタスを引き受け中なのですが、雑誌の情報によるとHPが600以上になってから挑んだ方が無難らしい。てことで明日はロックタイタスのいるルース魔石鉱でスケルトン狩りじゃっ!