一気に進めたでございます。

今日は昨日予告していた通り、FF12ZJSに没頭していました。5時間近くやっちゃったかなぁ〜(やりすぎだっ!)。やば、予想以上に中毒性あるわコレw 最初はヴァンが王宮に忍び込むところから始まると思ったんだけど、王宮に忍び込むまでに結構かかるんだね。てかおつかいばっかりやらされた…。ひさしぶりだなぁRPGでおつかいさせられるの。昔は馴れてたけど、一回おつかいの無いゲームに馴れちゃうとおつかいのあるゲームやったら面倒で困るね。でも王宮に忍び込んでる間は面白かった!□ボタンで警備員(?)みたいの呼んで、そいつらを巻いて道を空けるって作業が面白かったw そしてお待ちかねのバルフレア&フランの2人登場ー!パーティに追加されたらさっそくリーダーをフランさんにチェンジ!そして誰もが一度はやるであろうフランの尻アップをやってみたり…ww フランお尻キレーイ♪ハイヒールで走る姿がお素敵です?フランは黒魔法も白魔法も使えるのか、こりゃ心強い味方だな。そして「アマリア」がゲストキャラとしてパーティに参加。あれ?ゲストキャラって操作できるんじゃなかったっけ…。VSプリンのBOSSイベント発生!やっぱりボス戦の音楽は燃えるなぁw そして勝った時のお馴染みのテーマ曲も、聴いた途端達成感が得られて気持ち良いです。 そしてアマリアがパーティから抜け、目の前の敵をサクサクと倒しながら進めていくと反乱軍VSアルケイディア軍の戦いに巻き込まれ、牢に入れられてしまう。そこでバッシュと出会い、ゲストキャラとしてパーティに参加。すると国王暗殺の真実がバッシュの口から語られる……。どうやら国王を暗殺したのはバッシュではなくバッシュの弟だという。バッシュに濡れ衣を着せるために仕組まれたことだったのだ。−驚きました!私はてっきり本当にバッシュ本人が暗殺したものと思っていましたから、驚かされました。面白いなぁ。 そして無事牢も脱出し、ラバナスタ砂漠を超えて王都ダルマスカに到着ー。フランと別れるのが悲しいけど…(泣)、残念ながらバルフレア他3人ともパーティから離脱です。あーあ、またパーティメンバーが減っちゃった。1人じゃモブクエスト受けにくいじゃん…。ところがそれから少しストーリーを進めると再びバッシュがパーティに参加。今度はゲストではなく正式にね。バッシュって他の仲間よりも一番後に仲間になるかと思ってたけど、意外と早かったなぁ。あと、ちゃんとヒゲ剃ってたw ジョブはウーラン!背高いから槍が似合いそうだなぁ。フランも背高いから長い刀が物凄く映えてたw 優雅だったなぁフランの刀さばき…?
とまぁ、ここらへんでいい加減に中断しました。それにしてもなかなか中毒性が高いゲームだなぁ。早くモブにたくさん挑戦して強敵と戦ってみたいなぁ。あと、死亡率はいままでのFFよりもはるかに高いです…。ギーザ草原ででかい斧持ってるモンスターに3回殺られ、ラバナスタ砂漠で恐竜に2回殺られました…orz 周りがあんな雑魚だから油断しちゃったよ!そうそう、ダルマスカで住民の話聞いてるとミゲロさんが無事で良かったとかなんとか…って。そしてパンネロが見当たらないと。…もしや!?パンネロ監禁イベント来ますかな!!?来るとしたら意外と早いんだね〜。そしてバッシュ、バルフレア、フランと協力して救出→バルフレア達と共に飛空挺へGO!という流れですかな?
とにかく楽しみだー♪早くハイポ王子とも会いたいなぁw