QUIZ

Quiz (上巻) (角川コミックス・エース)

Quiz (上巻) (角川コミックス・エース)

Quiz (下巻) (角川コミックス・エース)

Quiz (下巻) (角川コミックス・エース)

今日、届きました。明日じゃなかったのでは!?とか思ったけど嬉しかったです。
−それにしても、…さすが中古!これぞ古本だ。2冊合わせて300円ていうのが納得いきます。表紙と裏表紙は綺麗だけど中の紙が真っ黄色。しかもちょっと煙草臭いんですけどぉ…っ。あれスか、前の持ち主の家の匂いってヤツですか。オェ〜、今度からヤフオクで古本買うの止めよっ!
というわけで感想! さすが浅田寅ヲ。期待を裏切らない…いや、今回も期待以上に面白かったでございます!!!内容は前回でもつづった通り、子供誘拐事件のサスペンスストーリー。無論、ただのサスペンスストーリーではありません。「家族愛」をテーマとして、子供と大人の境目・気持ちの食い違いなどをリアルに表現しています。残酷だけど、残酷だからこそ現実味があって、この作品が伝えたい事が読み終わった後じわじわと感じて来ます。
そして浅田寅ヲの醍醐味、度肝を抜かれるような予想外の結末に読み終わった後には一息ついてしまいました。ほんとに、読者をぐんぐん物語に引きずり込んでいく展開や作画には毎回圧倒されてしまいます!さすが、としか言い様がありませんね。さすが浅田寅ヲさんでした。
これは今までの浅田寅ヲさんの作品に比べて割と理解しやすいですね。まぁ、原作のドラマがあるからなんでしょうけど、これは誰にでもオススメできる気がします。サスペンス好きなら特に。てか浅田寅ヲさんの漫画はサスペンス好きに持ってこいですね!