浅田 寅ヲ

Quiz (上巻) (角川コミックス・エース)

Quiz (上巻) (角川コミックス・エース)

Quiz (下巻) (角川コミックス・エース)

Quiz (下巻) (角川コミックス・エース)

国語の宿題で人物パンフを作るっていう課題があるんですよー。なんか物語の人物でも現実にいる歴史上人物でも誰でもいいというノージャンル制なんですけど、なんにしよーかなーと悩んだ結果、私の一番尊敬している漫画家「浅田 寅ヲ」様のパンフを作ろうと決めました!この人のことはパイドパイパーで知って、どっぷりハマってそれから「すべてがFになる」、「冷たい密室と博士たち」を読み荒らし、漫画界の本当の神様はこの人では…!?と思ったくらい浅田さんの虜になってしまいました。そして検索してみると私の知っているものの他に意外と漫画を出しており、QUIZを知りました。んで、この人のパンフレットを作るにはこの人の味読作品を読まなければいけない!と思ったのでさっそく昨日ヤフオクで↑の2冊を落としました。開始価格300円で総領500円だと。そして私がこのオークションを知ったのは終了時間から2時間前。そして落札したのは私だけという、意外とすんなり手に入りました。(いや、まだ届いてないけど)QUIZ以外に読んでないのはあとスプーンマンと甲賀忍法帖・改だけー。どちらも上下巻だから全部読み終わるまであんまり時間かからないかな?味読作品制覇したらそれぞれのレビューを書くのです!
この「QUIZ」というのは昔ドラマだったものを書籍化したものらしいです。物語は−−
ある日、一組の夫婦に一通のメールが送られる。件名「くいず」、「くいずです。あなたの いちばん たいせつな ひとはだれでしょう?ひんと。そのひとは もうすでに このよ にはいません。」という内容のもの。子供誘拐事件の渡し状だった。犯人から出されるQUIZを解き明かしていく(ようなもの?/汗)サスペンスストーリー…
かと思いきや、この作品のテーマは「家族愛」とのこと。うーむ、浅田寅ヲさんのことだからパイドパイパーやF並の予想できないような結末が待っているんでしょうね!う〜〜、ワクワクしてきたっw 早く浅田さんの美麗イラストで目の保養をしたいです…ww