シュレック3

夏休み初日ー♪今日は夏休み初っ端から友達と映画観に行きましたよーっ!シュレック3をね!こないだTVで2が放送されててやっぱ面白いなーと改めて実感したから3も観てみようと思いまして。今回はお姫様達の活躍っぷりがすごく楽しみでした。そんじゃ、なるべくネタバレは避けながら感想を書きたいと思いま−す。(いや実際、ネタバレはしてるだろうけど観てない人はよくわからなくて観てる人はよくわかる内容になってます/汗)
前回に比べギャグよりもシリアス展開の方が強かった気がします。期待通り、姫様達は良い味出してましたw 特に白雪姫が活躍してたかなぁ。今回の見どころはキャラ達の心情かな。悪役の人達にも共感できる部分があって良かったです。世間一般から見て悪者側の人達が自分達の心の内をあらわにし、自分自信を呪縛している心の闇を打ち消し、自分を見つめ直す。“悪者にだって心があるんだ、ただの悪ってワケじゃないんだぜ”っていうのを感じさせてくれました。 そしてアーサー王子(本名アーティー)もまた、自らを呪縛していた気持ちを打ち消し、気持ちを改めてやっていこうと決心した者の1人です。自らの事を批判し、自分に自信が持てず庶民の陰でつまらない毎日を送っていたのですが、シュレックに影響されて自分の道を改めようと決心します。もしかしたら今作で一番良い味出してるキャラクターかもしれません。終盤で良いとこ取りして行きますからねw そしてそして!今作ではシュレックもまた自分を見つめ直して気持ちを改める心境にいました。子供関連ですが、まぁ観ればわかるでしょうw
今作ではどのキャラにも感情移入できる要素があるので、今までとはちょっと違った面白い内容となっています。この作品が伝えたかったこともちゃぁんと伝わると思うので、少しでも観てみたいと思った人は是非観てみて下さい!