魔界戦記ディスガイア3PS3で登場

日本一ソフトウェアPS3参入作品最初の作品はなんと日本一看板タイトルのディスガイアシリーズ第3弾!DSへの参入を発表した直後にこのニュース…。ちょっと無理し過ぎてないか日本一?しかも発売は今冬とのこと。今年は既に3作品発売済み(一応ドラグナーズアリアも含め)の本会社がまた発売とな!?しかも今年の秋には「トリノホシ」という新タイトルもPS2に発売するので今年だけで計5作品発売することとなる。…おいおい、今まで1年に1作ペースでリリースしてきた子会社がなにを血迷ったか…。制作追っ着くのか?そんなに急いで発売しなくても…;制作期間が短いせいで内容の薄いゲームばかり作られたらこっちが迷惑です。1年に1作ペースであの出来のゲーム(一部除いて)を作ってきた会社が、1年に5作品も抱え込んで良い作品が作れるとでも?やってみなくちゃわからないけど…。とりあえず私はゲーム内容よりキャラクター(とデザインしてる人)の方が気になるなw ディスガイアだからやっぱり今回も原田氏がキャラデザを勤めてるのかな?とりあえずディスガイアシリーズの主人公の条件「赤い色の首に巻くもの」は満たしているようでw 戦闘システムの方はなんか2で出てきた「タワー攻撃」をパワーアップさせたらしきものが。まだアッと思わせるような新要素考え付くのか?もうネタギレのような気が…; それよりもソウルクレイドル新作をくだせー!
日本一はてっきりマイナーなゲームはもう作らないのかと思ってたけど、どうやらまだまだヲタ層を引き連れてく気みたいですw ま、日本一らしくていいけどね。