アニメ三昧〜♪

今日はDARKERの第9話〜13話まで観ました♪あとついでにデビルメイクライの1話も観ました。DARKERはホント面白いっ!でも私は3話〜8話らへんの物語の方が好きだったかなぁ。あの赤気の女の子が出てくるお話も好き。最後死ぬのがイイw でもやっぱ一番好きなのはキコと探偵さんのお話だなー。DARLER唯一のギャグ回、最高でした!また次もギャグ系やってほしいなぁ。じゃないといちいち話が暗すぎて…。まぁ、そこがDARKERの魅力でもあるんですけど。
んでわ、一通り感想。
「純白のドレスは、少女の血と夢に染まる…」 今回は美咲さんが綺麗でしたw ていうか美咲とその友達メインなんだけど、たまにはこういう黒(ヘイ)じゃない人がメインの話もいいかなーと思いました。面白かったしw 美咲の学生時代の姿が見れたから新鮮でした。
「壁の中、なくしたものを取り戻すとき」 これはいきなりどんな話かわかりずらかったですね。いきなりSF度UPしてるし…。ヘイの過去について少し触れてました。妹さんの幻影が出てきてたし。この話はけっこー暗めかな?ラストシーンで黒幕がいきなり子供姿に変異して「やっぱり君(ヘイ)は僕との約束を守ってくれたね!」(?)って言いながらおもちゃのロケットに乗って星空に向かって飛んでいったのがよくわからなかった…。でもけっこう好きなシーン。ロケットが飛んでいったときの場面が綺麗だったから。
それにしても、DARKERは毎回1つひとつの物語にヒロインらしき人物が用意されているけど、ヘイはどれが本気で相手してるのかわからないんですが…;それとも全てあくまで任務遂行のためだけに親しくしてるだけ?特に一番最初の話はかなり恋愛要素入ってる気がするんですけど〜。私生活の「リ・シェンシュン」としての性格と
任務遂行時の冷酷な性格とどっちが本物なのかわからん;;
真のヒロインは誰なのだっっ!? え?銀(イン)??ちょっとイメージ違ーう。
でもまー、本命がいないからこそイイのですがね!ヘイは。
デビルメイクライの方はダンテの声が想像以上に合ってたので安心しました。出てくる悪魔がなんかバイオハザードに出てきそうなものばかりなのですが…!?(コスモスとか)アレー?こんな悪魔っていたっけねー?みたいな。悪魔デザインしてる人はゲームと同じ人なのか?違う気がする。 でもま、ダンテの戦闘シーンはゲームとはひと味違ったスタイリッシュさを出していたので良かったです!(特に舞台の上での戦闘が格好良かった)パティも最後の笑顔は可愛かった。早くレディが観てみたいなー♪DVDが楽しみです。