エヴァンゲリヲン劇場版

今日はエヴァの映画を観ました〜。あ、いや、映画といっても9月から公開される「エヴァンゲリヲン新劇場版・序」の方ではなくて、昔やってた方の劇場版ね。図書館から借りてきたDVDで観たんだけど……。なーんかとってもスケールがでかくて理解するのが難しかったです。アニメ本編終了後の話なんだけど、国がネルフのアダムとリリス(?)を欲しかったんだけどネルフが言う事聞かなかったんでネルフに攻撃を仕掛けてきたんですよ。それにネルフエヴァで対抗しようとするんですが、向こうは「エヴァシリーズ」というもの(白いエヴァみたいなもの)を送ってきて、苦戦を強いられるわけです。そのエヴァシリーズというものとアスカが戦ったんですけど惜しいところで敗北…。 なんかもう、いろんな人がみんな死んじゃって悲しかったよぅー(ノ△;)。ほんっとメインキャラ全員死んでたからね!んで、ラストはどうなったかって…?むー、残念ながら理解不能。シンジがアスカの首を絞めてたけど殺さなかったっていうことしかわからなかったヨ…。ゴメンなさい。
新劇場版の方ではどうゆう内容になるんだかねー?内容に関しては全然公開されてないような気が…。
……… とりあえずテストがんばろ。