ヴァンパイアダークストーカーズコレクション レビュー

さっそくお待ちかねのリリスを操作しましたw コンボゲーのギルティに比べてこちらは至ってシンプル。格ゲー初心者の私にとってはこちらの方が馴れやすかったです。まずはヴァンパイアセイヴァーリリスをクリア。5、6ラウンドくらいしかないからラクね。ヴァンパイアはな〜んかこの古っぽさがまたイイ感じw 古臭い感じがいい雰囲気出してます。そしてどのキャラ(まだレイレイフェリシアモリガンリリスしか使ってないけど)を使っても練習すれば必ず上手くなれるってのがいいですね。私が一番気に入ってるのはヴァンパイアハンターかな。一番動きがイイし、グラフィックも綺麗。個性的なキャラクター勢揃いで雰囲気もツボで音楽もイイ。そして初心者にもやさしい!最高!!でも初代ヴァンパイアでクリアしないとギャラリーが埋めれないってのが玉にキズかなぁ…。