ギルティギアイグゼクス レビュー

最初のOPムービーは格好良くてイイッスね!音楽もいい。メニュー画面などがメカチックでかっこいいです。すごいこってます。かなり古いゲームなんだけどそうとは思えないくらい綺麗な2Dグラフィックは見事です。キャラの動きも細かく綺麗に作られてるし、反応を見てるだけでも楽しめます。これぞ職人技!操作はけっこう複雑かも。2D格闘初めてな私にとってはちょっと苦戦してしまいました。そしてアナログ操作のゲームばかりしてたので十字キーに馴れるのにけっこうかかりました…(おかげで親指がめちゃめちゃ痛くなっちゃった)。まだまだ完全に操作を理解してるわけじゃないけど、一応ダストアタックの連続技は繰り出せるようになりました。ストーリーモードはせめてセーブくらいはできてほしかった…。とりあえずストーリーモードはまずカイをクリアしようと思ってます。私に合ってるキャラはカイとブリジットとメイかな。メイ可愛いっ(≧ω≦)!