カプコンデザインワークス

カプコンデザインワークス

カプコンデザインワークス買いましたぁ!!先々週Amazonでたまたま見付けて、評価が物凄く良かったのでショッピングカートで保存しといて1週間、カートに入れといた事を思い出したので迷わず購入したわけですが…。本っ当ーにレビュー通り、期待以上に良い出来の画集となっていました!みんな絵上手いし、カプコンはみんな個性的で魅力的なキャラばかりだからほとんど知らないゲームでも十分楽しめる内容となっていました。あー、早く私もゲームのキャラデザやってみたいなぁ。ホント憧れですよね!自分がデザインしたキャラのゲームをプレイしてる時って、どんな気分なんだろう…?きっとすんごい充実感を味わえるんだろうな♪
オーディンスフィア

オーディンスフィア

発売日も近付いてきましたよオーディンスフィアヴァニラウェアの音楽は大好きです。心に響きます!公式サイトにひさしぶりに行ってみて、少し気になってきました。グリムグリモアの時もそうだったんですけど、興味を持った理由が音楽なんですよね。聴いた瞬間、感動を覚えます。つい音楽に魅入ってしまうほど綺麗な音楽なんですよね…。だから音楽を聴くためだけに公式サイト行ったりしますw 物語も期待できそうだし。(でもきっとグリムみたいにストーリー短かめなんだろうなぁ)キャラの動きとかもこれぞ職人技!て感じで、スタッフの努力が伝わってきます。初回特典は設定資料集ですか…。んー、でも今ゲームに飢えてないからなぁ。それに他にも欲しいのいっぱいあるしぃ…。とりあえず今は保守!中古で買いますよきっと。評価が良ければ。
先週末にちょい不幸な事が起こりました。デビルメイクライスペシャルエディション(以下DMC3SE)をやってたんですが、バージル兄さんばっかり使ってたらダンテの使い方をすっかり忘れてしまったので、ダンテモードで初めからクリアな気持ちでやり直そうを思ったんです。(使い方覚えて無いのにいきなり色んな技とか武器使えると戸惑っちゃうしね)そして、初めからプレイしたのは良いんですが……その時インターナショナルモードでプレイしてたんですけど、ボス先前でセーブしようと思ったら間違えてバージルデータの方にセーブしてしまいました!(しかも全技取得済み・全武器、スタイルレベルMAX)
うわhhhhhhhhhhh!!!!!!
ショッキングッ!これで間違えてセーブするの2回目だよぉ!!あーあ、せっかくのバージル最強データが…(´・ω・`)ショボーン。でも、まぁバージルはスタイルも1つしかないし、武器も特定されてるおかげで武器レベルも上げやすいし……またやりなおせるよね…ウン(泣)。 という風にすぐ立ち直れました。いきなり話し変わりますが、私の一番のお気に武器はアグニ&ルドラです♪素早いからコンボが決まった時テンション上がりますw