イラストサイト巡り〜

進級しましたっ(≧▽≦)ノ!!昨日学校が始まったわけです。そして気になるクラス分けはー、なつかしの友達と同じクラスになりました♪担任の先生は一番担任になってほしかった人です。しかし進級早々、重い仕事がまわって来ました…。それは部活オリエンテーション。格部活の部長が集められ、来週の火曜日までに何をするか計画してこいとの事です。…やばっ!全っ然考えてなかったぁぁ〜!!てことで昨日緊急で作りました。ふぅ…、当日は緊張するだろ〜な〜。各部活の部長が集められた時予想以上に緊張しちゃった…。周りはみんな先輩達だし…。このごろやけに「部長」て言葉に重みを感じるようになった……。「部長」て言葉にすごい反応しちゃうんです。
ま、それはよしとして…。はてなアンテナに3つサイトを追加しました。どれもイラストサイトです♪このごろイラストサイト巡りばっかやってるなー。そして追加したサイトというのが−−、まず「@GUNSAGENT」さん。DMCとバイオ中心のイラストサイトです。デッサンができてていいなぁ〜。見てたら私もダンテ描きたくなってきました。そして「パワーゲイト」さん。ここも上手いッス。現代風や中華風、ファンタジー系の絵などジャンル豊富です。こういうイラストサイト作ってみたいな。あと「EGURUI(絵狂い)」さん。ここもDMCの絵描いてました。すごい上手いです。ダンテの表情とかもソレっぽい。
イラストサイト巡りの理由はもちろん絵を見たいという理由もあるんですけど、イラストサイトは何処で作ってるのかが多いのか知りたかったんです。ダントツに多いのはfc2とninja toolsとinfoseek。「@GUNSAGENT」はfc2とninja両方使ってました。この3つの中で私が使うであろうサイトはinfoseekかな。fc2は以前登録しようと思った事があるけど私のPCじゃ古すぎて登録できなかったし…(泣)。ninjaでも昔、HP作ろうと思ったけどHP作成ソフトが必要だと知って断念しました。だからこの2つは既に無理なんですね…(苦笑)。でもその前にトップページの絵(予定)がまだ下書きも終わってない。私がイラストサイトを作るのはいつになることやら……。
てかこのPCについてるフォトショップって使いづらいんですけど!しぃちゃん(しぃペインター)みたいにササっと描ければいいんだけど…。
さてさて、漫画作る宣言して早5ヶ月(うろ覚え)。地味〜に制作進んでるんですよw いや、まだネームにも入ってないけどね。主人公のイメージがぱっとこないなーって思って。で、昨日ふともう1つのシナリオが思い付いたんです。でもそのシナリオ(設定)だと絶対に1話じゃ完結しないんですよ!もともと用意されていたシナリオ(友達の夢)の展開だとちゃんと完結できるんですけど〜、そっちのシナリオだと主人公のイメージが全く浮かばないんです…。いつまでも「空気」なんですよ。だからどーしよーかなぁって(-"-)。うーん、もう1つのシナリオを頑張って完結させるようにするか…?それともこのシナリオは封印しとくか…? あーあと、ちょっと話変わりますけど、制作した漫画はいずれHPにアップさせるつもりです♪(その前にHPが作れてればの話だけど)そして、その私が考えた「もう1つのシナリオ」もWEBマンガ用に描いてアップさせるかもしれません。楽しみですっ♪(漫画を描くの)