裏ルート万歳!

ソウルクレイドル2週目、裏ルートはヌトラ戦のとこまで来ました。一昨日にヌトラに挑んだら痛い目に会わされたので、昨日からレベル上げに励んでました。…なんだか2週目から購入できるようになるスーパーマンみたい(?)なの、強すぎて使っててうまんないですね。万能キャラは好きじゃないです。それ以前に見た目が好きじゃありませんが…。とりあえず、2週目からは強化の試練or撃破用部隊を使ってレベル上げしていきたいと思います。ということで、レベル上げの条件に会った部屋を探すために部屋入れ替えを長々と続けてたら部屋魔法(ラルターとかマロアとか)が使えるマスの多い部屋がたくさん出てきてくれましたw なので主人公の部屋をマロアの部屋に変更!マロアは次軍全体の取得経験値が倍になるのでレベル上げには必須ですね!そして撃破用部隊も用意し、レベル上げ用部隊も作りました。(4マス以内にいる敵から必ず攻撃される8マス部屋)敵Lv.23〜くらいの部屋の強化の試練を潜ってたら第2階層の部屋の管理者のレベルが130くらいだったので唖然としました…。しかも残り召喚回数が3!部屋の管理者はなんとか撃破し残り部屋の管理者のみとなったところで、最後の手段として「ギグパワー注入」をさせたんですが……その次ターンがまわってきたところでステージクリア!…なんだ。ギグパワー注入する必要無かったじゃん。
今男主人公で裏ルートやってんですが、男主人公の声サイコー(p≧ワ≦q)!!1週目(女主人公でやってる時)はなんか男主人公ってビミョ〜とか思ってたんですが、いざやってみると低めの声がグッド!ツボにハマりました!「いいねぇ」とかww 裏ルートでは表ルートで使われていた2Dドットでのイベント進行ではなく、ディスガイアみたいなキャライラストが画面上に出てきて会話するという…V&B方式(なんでもかんでも当てはめてゴメンナサイ…;)でイベント進行していきます。個人的にはこっちの方が物凄く嬉しいですw だってtoi8の絵がいっぱい拝められるし、言っちゃ悪いですけど、あの2Dドットの所為でマジメなシーンもショボく見えて台無しになってた時もあったし……。だからマジで嬉しいです♪まだまだ序盤です。裏ストーリーの方が面白いという噂をよく聴くので明日またレベル上げして次に進めたいです。
ソウルクレイドルは全END制覇目指します!クリアする前のデータを取っておいて、色んなキャラとの連繋技をして高感度を左右させながら何度もエンディングを迎えるというやり方で裏ルートのキャラENDは全てやります。その次に表ストーリーでまず最初にギグEND、その次にその他のキャラのENDを観る予定です。