世界を喰らうもの3基目撃破!!!

今日はついに世界を喰らうもの3基目ラスキュランを撃破しました!!なんとそのラスキュランとは今まで旅を共にしてきた嵐を呼ぶセプーことレビン!レビン本人は10歳(?)の頃に亡くなっていて、そのレビンの身体にラスキュランが乗り移っていたようです。なので今までは猫かぶっていたようです…。まさか、レビンが敵だとは思いませんでした…。(さすがの超閥無敵のギグ様だって驚いてました)そして本当の姿を現わしたラスキュラン。その姿は固い鎧に囲まれており、攻撃がまったく効きません。そこにかつての故郷、隠れ里のみんなが参戦!レッドフォット族のおじさんによると、2人(主人公+ギグ)の力を合わせれば固い鎧を壊すことができるとの事。力を合わせるには2人の心を合わせる(=同じ事を考える)必要があるとか。てことでかけ声に合わせて攻撃することにしました。そのかけ声で何を言うか、3つ選択肢があったんですが、私は「ホタポタ喰わせろー」にしましたw 一番バカっぽくてイイかなと。そしてギグのかけ声「ホタポタ喰わせろー!」と同時にラスキュラン目掛けて剣を突き刺す!!見事鎧は砕け散り、通常攻撃が効くようになりました。通常攻撃が効くよいうになったので里のみんなと共に戦闘再開!もちろん、部隊は全て召喚しました。とにかくみんなでタコ殴りだーっ!通常攻撃やりまくってたら普通に勝てましたw ドリーシュの居る部隊が戦闘に入ったら、ラスキュラン「ド、ドリーシュ!?」ドリーシュ「レビンさん!!」という掛け合いが見れました。ラスキュラン、ドリーの事好きなのはウソじゃなかったんだね。
世界を喰らうもの3基目を見事倒した主人公達はレイド国に歓迎され、見事イードの罠に引っ掛かりました…。その後のイベント戦闘で敵の数は多いし援軍は来るし自軍は減るし…という苦戦に強いられ、敗北。魔法使いが厄介です!ブレイズがやけに強いです!!今度はちゃんとレベル上げしてから挑戦しよう…。
えー今日初めて報告しますが、明日テレビ朝日に行きます。職場訪問です。班のみんなと一緒にテレ朝に行くんですが……六本木かぁ。遠いなー。ちゃんと迷わないで行けたらいいです。
では、おやすみなさい!