世界を喰らうもの残り1基!

MAP40まで進みましたー!所持部屋数が8になったので新しい部屋には新しく購入できるようになった謀術師と竜賢者とかファンクス騎士やらを購入して(もちろんレベル上げてから購入)新しい部隊を作りました。新しい部隊の戦闘は新鮮で見がいがありますw 私が一番好きな凡用キャラは翼銃師です(聞いてない)。だからアグリッピはすごい可愛くて大好きなんですが、脇役なので可愛いイラストが全然見れなくて残念です…。
さて、ようやくオウビスカ国に入れました。あの可愛いディネス女王も出てきました。いつも堂々と振る舞ってるけども気が弱いなんて…可愛いww どうしてあんなに若くして女王になっちゃったんだろう?あ、そうそう。一昨日の記事で書いてた「キャラの人間性が感じない」とかいうのは撤回します!シェマの死ぬシーンでそうじゃないと思ったんです。シェマが死ぬ直前でドリーに「最後にだけ、おねえちゃんて呼んで」て言ったのが感動しました。さてさて、今日もまた強化の試練に潜りましたよ!レベル上げるのが楽しくて楽しくて…。でも、部屋の管理者(部屋を統べる者)が他の敵よりも格段に強すぎです…。今日潜ったところの管理者だって、まわりの敵が10〜20くらいのレベルなのに、1人だけ50くらいあったからね!しかもルールが「毎ターン敵レベルアップ」だったからあっという間にレベル100超えちゃったし…!もちろん勝てなかったよ。今みんなLv.30前後だからね。もっと上げます!でもなー…、イベント戦闘の敵のレベルが20〜30だから超楽勝なんだよね。あー本当にディスガイアみたいに「敵強化」が出来ればいいのにぃ。ギグコマンドで「敵強化」てあってもおかしくないんじゃない?次回作では…ていうか、次の日本一SWのS.RPGでは是非「敵強化」システムをつけていただきたい! 今日もギグが可愛くて仕方なかったですよ〜❼ゲシュタルの家でホタポタを見付けた時のリアクションときたら…!ていうかもう、主人公の事を「相棒」て呼ぶところから可愛いんですよね!「相棒」って呼ばれるたびにちょっとときめく…。ソウルクレイドル、全体的にメインキャラの乙女的萌えは少なくてもギグでもうお腹いっぱいですね!!いや本当、このゲームはギグに興味がある人じゃないと最後までやれない気がするな…。ソウルクレイドル全MAP50…あと10MAPで終わりなんですが、この前戦ったヌトラはLv.35くらいだったんですよ。それでMAP40の敵レベルは26くらい…。3基目の世界を喰らうものはどのくらい強いんだろう?Lv.100で楽勝らしいから、せいぜい…Lv.80くらいかな?Lv.70(ディスガイアのラスボス、レミントンと同じ)は無いだろう。ラスボスだから並の敵よりは強くしてるハズだしね…。つぅか裏ルートが気になってしょうがないよ〜!どんな展開でシェマとかソーンダイクが仲間になるんだろう?ラストはどうなるのかな??…もう気になって気になって。早く2週目突入したいです。