ソウルクレイドル中盤

今日は学校でいっぱい勉強した分、ソウルクレイドルがやりたくて仕方なかったので帰宅したら即プレイしました♪イベントいっぱい見れましたよw MAP23(?)くらいまで進めました。
さてさて、ストーリーも中盤に到達し(全MAP50)、なかなか面白くなってきましたよ!!ガンツフルトがやけにリタリーに突っかかってますね…。どうやらリタリーは影が薄いのをいいことに皆の知らないうちにどっかへ行っていた様です。…リタリー、何か隠しているなっ!? ガンツフルトを部隊に配置しました。ガンツフルトはLv.16くらいで他の隊員は既にLv.20超えてる人ばかりなのですが……ガンツフルト強っ!!攻撃力かなり高いです!普通に200とか与えてますよ!この攻撃力のおかげで他の隊員にも後を取らず、前線で大活躍してます♪んー、そろそろもう1つくらい部隊が欲しいところだな…(今の所持部隊数5)。4人余ってる仲間居るし。レッドフォッド族とかグリフィス族とか購入したいし。次のフィーネ戦(?)が終わったら増えるかな?そうそう、そうなんですよ。次はフィーヌと戦わなきゃいけないんです!でも、まだ中盤だから次が決戦なわけないんですよね。きっとまた邪魔者が入って戦えなかったり…するんじゃないスか?それともギグの力を利用して…なんかしたり??うー、気になるっ!なんか中盤に入ってからストーリーが気になって気になって、どんどん進めたくなっちゃいますw 見事にどっぷりハマってますねww だって本当に今回のストーリー楽しいですもん!進めていくうちにどんどん物語に引き込まれていきます…!ウン、懐かしい感じです。ソウルクレイドルをやってるとヴィーナス&ブレイブス(以下V&B)を思い出してしまいます。だって世界観も中世ヨーロッパ風で同じだし、部隊編成システムもV&Bを匂わせる…。簡単に言っちゃうとこのゲーム、ディスガイアとV&Bを足して2で割ったようなもんですからw
さぁて明日は試験1日目!教科は国語、数学、理科、音楽。どれも自信アリの教科です!頑張りますっ!!