昨日、本当は更新する予定だったんですが、更新しようとすると何故かネット回線が切断されるというエラーが発生してしまったので更新は断念しました。…こんのポンコツPCがぁぁ!!!!(努)古いからロード遅いしエラー発生しやすいしその上MACだから見れないコンテンツ多いしぃぃ〜(>皿<)#!!!決めた!ジャンプで賞金手に入れたらPS3より先にウィンドウズのノートパソコン買う!!
てことで、今日は昨日書きたかった記事を書こうと思います。
〜1月6日〜
今日は午後から気分がダウン気味だったんで部活をサボって(部長なのに!)家へ直行。ペルソナ3とディスガイアをプレイしましたw 平日(水曜以外)は部活があって帰宅するのは5時過ぎだったためあまり長時間ゲームをできずにいたのです(最高1時間)。なのでひさしぶりに長時間ゲームできました♪
P3は相変わらず深層モナドへ→順調にレベル上げ→調子に乗って脱出ポイントスルー。次の階へ→敵の返り打ちにあう→GAME OVER というパターンで何にも進みませんでした…↓。 ディスガイアの方は、少しレベル上げして思いきって煉式の洞窟5に挑戦してみたら強敵にボッコボコにされました。ベースパネルの置いてあるステージにはLv.400以上の敵がウジャウジャいて奥にLv.700の強敵が1体いるんだけど、そのステージから10マス以上離れてる所にあるステージにLv.1000の敵が1体いることにマジびびりました!!!つまり、煉式の洞窟5を攻略するにはLv.1000の敵を倒さなきゃいけないワケね?……うわぁぁ…先が遠いよ〜!

DPSからセーブデータ&ウラワザ大全2007という書籍が発売されるようです。そしてなんとウラワザタイトルの中にはP3が!ちょっと気になりマスw(その他はヴァルキリープロファイル2シルメリア、魔界戦記ディスガイア2、大神など)セーブデータ一覧にはOZと魔界戦記ディスガイア発見!OZは本来ならば◯◯の隠し要素が出る条件を果たしているハズなのに果たされていないというバグにあっていまして…(汗)。なのでいまだに「ドロシーの大冒険」モードは遊べてません(泣)。だから隠し要素オープンデータは気になりますなw まぁ、金銭的に考えて買わないだろうけど。

今日YouTube.hackで有名なあの「やさしい両手」という曲をフルで聴けるムービーを発見しました!この曲はG.Uのプロモとかで何度か聴いた事はあるんですが、やっぱり綺麗な曲ですねw