エジプト

今日はウィキペディア古代エジプトについて調べました。もちろん、漫画の参考にするんです。舞台は古代エジプトですから、エジプト神話に出てくる神々の名前と詳細をメモっときました。(神の名前はキャラの名前をつけるさいに利用するんです)そしたら結構初めて知った事が多かったですよw アヌビスは当時エジプトでは「インプゥ」と呼ばれていた…とかね。 エジプトの神々を調べてたら段々漫画のストーリーとかが思い浮かんできて…、また制作意欲が湧いてきそうですw 序盤のストーリーの流れは元々決まってたので、あとは「起・承・転・結」を作っていかなきゃです。
さぁさぁ、2月は意外とイベントが多そうですよ!再来週の15日にはNARUTOが2部に入るし、ソウルクレイドルの発売日だし…… って、結局それだけなんですけどネ。NARUTOはヒダンさんが登場するキッカケのシーンが除かれているという噂を聞いたのですが、どうなんでしょう?とりあえず見てみるしかないですね。