ランクアップ

今日もディスガイアやりました。もう一度煉式の洞窟3で忍者のレベルを上げようと思ったんですけど…、上がんないヨー!攻撃力が自慢(?)の忍者なハズなのに、全然攻撃が効かない。馴れない弓を持たせてるから?忍者に弓持たせたら意外とカッコよかったから装備させてるんだけど…。やっぱり容姿が良くないと育成魂が燃えないからねぇ。 とりあえず忍者育成はおいといて、煉式の洞窟4に挑戦してみました。すると敵のレベルが皆200超えてて、しかもそのエリアのボス敵はLv.300だったのでビックリしました…!でもこれくらいの敵なら皆でリンチすれば倒せるだろーって思い、気を取り直して攻撃開始!予想通り敵を双手に別れてリンチしまくってたら倒せました。煉式の洞窟5からはちゃんと3で十分にレベル上げてから挑戦します!

このごろ自分の絵がどんなのだったかわからなくなって来ました。またこの時期が来たんです。(スランプではありません)たいていスランプが終わってからしばらくすると「私いままでどういう絵を描いてたんだっけ?」て思う時期が来ます。自分の絵が大きく変化(進歩)する時期ですね。つまりランクアップの時期です。去年はこういう時期が立て続けに起きて大変だったおぼえがあります…(汗)。この時期はなんか、自分が今までどういう絵を頭の中で描いてきてたかわからなくなって、絵を描こうとすると混乱してしまうんです。そして手が止まってしまう…。でも、しばらくするとまた新しい感じの絵を描きたくなって、今までとは異なる絵を無意識に描き始めます。その絵は必ず前の絵よりも上達してるんです!その絵が前の絵よりも違い過ぎて、描いてる時にちょっと生まれ変わった気分にしてくれるんです♪(ディスガイアでいうと、“転生”したみたいな)
さて、今度は私の絵はどう進化するのでしょうか?