ダンジョンRPG

なんだか世界樹の迷宮がかなり好評らしいですね〜。ちょっと興味が湧いてきましたw でも2月にはSOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(初回限定版)があるから今月中は買わないだろう。そして九龍九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)も買わなきゃっ!
ダンジョンRPGといえばペルソナ3ですねw あれはひさしぶりのダンジョン探索でした。(ジャンルはRPGだけど、一応アレもダンジョン探索してるんだからダンジョンRPGでしょ?)そういえばFFX-2ラストミッションファイナルファンタジーX-2 インターナショナル+ラストミッションもなにげダンジョンでしたね。主人公が登る塔はすごく雰囲気が良かったし、システムも中々だったけどー……、問題はストーリー。手抜きすぎててクリアした時の達成感が味わえませんでした。ていうかX-2はストーリーを手抜きしすぎじゃない?始めてクリアした時「これがFF!?」て思ったもん。(でも一応Xシリーズは全て持ってる)その他のダンジョンRPGポケモンポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊とかチョコボの不思議なダンジョンとか、トルネコドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 アドバンス ~不思議のダンジョン~もやった事あります。…って、意外と私ってダンジョンRPGやった事あるんだねwダンジョン系はあんまり好きじゃないんだけど…。トルネコは主人公ポポロに代わってからもう放置状態です(汗)。目的を忘れました。私飽きが早いんでダンジョンRPGとかはストーリーが面白くないと進める気にならないんデス…。てことはストーリー性の無い世界樹は私に向かないのカナ?…友達が持ってたら便利なのになー。
そうそう、一昨日くらいにアバの絵が出来上がりました。かなり放置していた絵なんですが…、なんとか仕上げました!でも……、あとから父に言われたんですが、人物のデッサンがおかしすぎるんです!!ひざの位置が大きくズレてたり×3…。でも、そこら辺はお願いだから見逃してください!!!だって、デッサン習ってないんだもーーん(p>□<q)!!!!!ということで公開させる事もこっぱずかしい絵ですが…せっかくアップロードした絵なので公開させる事にします。こちらがその絵です。アバのドロドロ感は結構出せたと思ったのにこんな大間違いがあったとはっ!とショックを受けた一枚でした。
さて、明日から野沢へ3泊4日のスキー教室です!てことで帰るのは今週の金曜日になりますね。それまでは御無沙汰です!てことで野沢へ行ってきま〜す!