漫画作り

ひさしぶりの更新ー!このごろはネタというネタが無かったので更新してなったのです。
只今漫画に出てくるキャラ製作中。漫画の絵は私が描く係なのでキャラのデザインも自分で作るんです。(私以外の2人は原作(シナリオレーター)&アシスタントです)舞台は前も書いた通り古代エジプト。世界設定とかは結構出来上がってるんでキャラ制作も楽々デス♪あーなんかこうやって世界設定に沿ってキャラを描くっていうのも楽しいな〜^^。つーか1番作るのが難しいの主人公なんですけど…。そういうモノなのかな?ヒロインとかその他メインキャラはすぐと頭の中にイメージが膨らんで作るの楽だったんだけど……。若干話変わるケド、洋服描くのがすごく楽しい!エジプト系の洋服にちょっと工夫して描くとエジプトのイメージを残しつつこの漫画の独特な雰囲気が出て良いです!楽しい♪そうそう、漫画を描くのに1番必要なのが漫画原稿用紙ですよね。それをなんと学校からお金を出して買ってくれるんです(50枚)!!!どのくらいの内容になるかわからないけど、最大41ページなんで十分足ります。これで一安心(*^u`*)。あとは漫画を書き出す準備をしなければ!キャラを作って、トーンを買って、ネタ作りもしなきゃ!漫画の描き方はコミッカーズアートスタイルコミッカーズアートスタイル〈Vol.1〉最新カラーテクニックという本に詳しく書いてあるのでこれを参考にして頑張りますっ(p@`A´@q)!
そうそう、来週の火曜日からスキー教室です!3泊4日の学校行事なのでその間は更新お休みデス…ので、ご了承くださいまし〜。