進路

今日、インターネットで自分の行きたい(自分に合ってる)学校を探してました。私の将来の夢はゲームのキャラクターデザイナー。小さい頃からゲームが大好きで絵を描く事も同じくらい好きだったので、私に一番合っている職業はこれかなぁと思いまして。将来、ゲームのキャラデザになるという事は小学校4年生の頃から決まってました。私がゲームのキャラデザになりたいと思った一番の影響は、ゲーム雑誌に載っている美麗なイラスト達ですね。私が憧れる絵描きさん達は決まってゲームの絵を描いている人でしたから。得にドラッグオンドラグーンシリーズのキャラデザを勤めている藤阪公彦さん!あの繊細な色使いに惚れました。いやマジです。憧れます!他にも数えきれないくらい憧れているキャラデザさん達は居るんですが、書き始めたら終わりそうにないのでこれだけ(苦笑)。
それでですね、一番最初に目に止まったのが電プレで紹介されているバンタン電脳ゲーム学院。2学制らしいのですが、就職率が100%超えてる所からもう信用出来ますね^^。色んなサイトに行って調べてみたんですが、やはりゲーム関係の仕事に就くには美術系分野で学ぶよりゲームグラフィックデザインの分野でキャラクターデザインを学んだ方が就きやすそうですね。てことで、今までは美術系の高校・大学へ行こうと思ってましたがやっぱりゲームクリエイター系の専門学校に行こうと思います!て、アレ?バンタン電脳ゲーム学院って高校じゃなくて大学なんだっけ??どっちもOKなんだっけ??でも2学制で高校って……すぐに大学行けないよね???あらら…?バンタン電脳〜って高校卒業しないと入学できないんですかぁ?うーん、もしそうだったらやっぱり美術系の高校に行ってその次にバンタン電脳〜に行こうかな…。2学制だし、すぐ働きたいから大学は3年間も通いたくないし(2年間で十分)。
まぁいいです。これから調べます。
今日、魔界戦記ディスガイア魔界戦記ディスガイア PlayStation 2 the Bestをやりました!今日はアイテム界潜りまくりましたよーっ(*^^*)♪ラハールに装備させていた魔神剣のアイテム界に入ったら10階行く前に余裕で敵がLv.100超えて結構苦戦を強いられましたが、やっぱりディスガイアは敵が強いからこそ楽しいんですよね♪このごろいつもレベル上げに使ってたエリアに飽きてしまって、レベル上げにちょっと飽きて来てたので丁度良かったです。そうそう、やっぱり盗賊は作っといた方が良いですね。私昔一度だけ作った事があったんですけど、「なんでやねん」とか言うのがイヤだったんで途中で作るの止めてたんですが…、アイテム界では敵がレアなアイテムを持ってる事が多いからやっぱり必要です。それとストライダーも。ストライダーは天使兵に転生させて居なくなったのですが、ウチには魔法剣士と天使兵が居て能力的にかぶってるので戻します…(汗)。ストライダーもアイテム界で役立つのでね。代わりに魔法剣士を天使兵に転生させます。そっちの方が効率良いかと。 今の予定では、サムライ(女)を主力に加え、赤魔法使い(女)をLv.100にしてから緑魔法使い(男)に転生させ、それから緑魔法使い(男)をLv.100にしてから青魔法使いに……と、Lv.100ずつ順番に転生させていって最後には万能僧侶(女)にする事を夢見ています!!(ディスガイアだとなんでも叶えられちゃうから楽しいよねぇ/笑)