ジャンプフェスタ2007行って来ましたぁ!!!!!

昨日行って来ましたよジャンフェス!新作ゲーム触りましたよぉ、並びましたよぉ、歩き回りましたヨォ!!!てことで今日は、ジャンフェス思いで話を書こうかと思いまスッ!
ジャンプフェスタ2007会場到着
展示コーナーへ入場!色んなジャンプキャラのバルーンが置いてありました。その中に銀さんも居ました♪その左側にはこんなのも!(本当はリュークも居たんだけど、上手くアップロード出来なかったのでレムだけ;)どんどんテンション上がって来たぞぉぉ><!!!!そして奥に進んでみると…、ワンピースファンには嬉しいこんなモノも。展示ゾーン1にあった面白い置き物(?)はこんくらいですね。(他にもいっぱいあったけど)そして展示ゾーン1には「ジャンプ原画ワールド」という物がっ!!!!ムヒョロジやナルトやブリーチなどなど、ジャンプの漫画ほとんどの原画が展示されていました。(色々と参考になりました♪)
では展示ゾーン2へ!ここではお待ちかねのゲームブースがたくさん!展示ゾーン2の中心には実物大九尾が居ました私はスクエニブースでクライシスコアFFCCリングオブフェイトを体験し、ソニーブースでブリーチのPS2、PSPソフトを体験させていただきましたww あと、ジャンプ体験ワールドという所では「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」という所で体験入学しました♪(体験入学の内容はお楽しみで 笑)なんとスクエニブースにはあの3人(2人?)がっ!! では、体験版をプレイした感想を書きましょうか。まずはクライシスコア。体験版では2つのミッションを遊べ、片方のミッションをクリアしたらもう片方のミッションを挑戦でき、たっぷりプレイする時間をいただきましたw 戦闘システムは結構難しい。とてもオリジナリティーのあるシステムですね。私はやり方があんまり理解できなくて結構苦戦してしまいましたが…。Rボタンで「戦う」や「ブリザド」などのコマンドを選択し、○ボタンで繰り出す。そして気になる画面左上にあるスロットのようなものは、何かが起こったら発動してザックス(プレイヤー)の手助けをしてくれます。例えば、今ザックスのSPがすごく減っています。その時に何かを起こしたらスロットが発動し、スロットを3つ同じ種類に合わせればザックスのSPが全回復します。その“何か”というのは私でもよくわからなかったのですが…(汗 多分攻撃がよくヒットしたりすると発動するんだと思いまス。そしてグラフィックの綺麗さに驚きました!マジでPS2レベルです!!そしてなんと、クライシスコアを体験した人にはこんな豪華な特典が!そのポーチの中身がこちら クライシスコア、40分並んで後悔無しでした!是非並んでみて下さい!!
そして次はFFCCリングオブフェイト。こちらはクリスタルクロニクル最新作のDSソフトです。下画面でアイテムを使用し、上画面はプレイ画面が表示されます。(私はシングルモードをプレイしました)私は昔、少しだけGCFFCCをプレイした事があるのですが、操作性はほぼ同じですね!Aボタンで通常攻撃(長押しで必殺技)、Xボタン長押しで選択したアイテム使用、Bボタンでジャンプ、Yボタンで持ち上げる、投げる。とても単純で簡単な操作です。なので操作性は◎!馴染みやすくて良いのですが〜…、ちょっと難易度が低いかと。アクション好きの私にとっては物足りなかったです。もっとたくさん敵が出てくれば爽快感もUPすると思いますw グラフィックはどうぶつの森にちょっと2Dをかぶせたような感じで可愛かったです♪やっぱり、シングルよりマルチモードの方が楽しいのかなぁ…?
そしてスクエニブースの裏にはFFタクティクス獅子戦争のムービーが隠れて上映されていました。アニメーションはキャラクターのデザインに中実して描かれており、CGとアニメが上手く配合していました。
そして次はブリーチ!!!まずはPS2版のBLEACHブレイド・バトラーズについて。(私は浦原さんを使いました!)操作性は得に問題無し。爽快感もあり、キャラがよく喋るのでアニメ(または漫画)を見てる人にとってはテンション上がります↑↑ でも敵をロックオン出来ない事が玉にキズ。ロックオン出来ればもっと攻撃がしやすかったと思いまス。 では、今度はPSPソフトのヒート・ザ・ソウルについて。どちらかというとこっちの方が操作しやすかったと思います。こっちでは1人のキャラにつき1人ずつパートナーがつき、ピンチの時にRボタンを押したらパートナーがアシストしてくれます!
えー、体験版をプレイした感想はこのくらいですね。ブリーチは爽快感があってとても楽しかったです♪クライシスコアは購入決定。FFCCリングオブフェイトはまだまだ購入未定ですね(笑 本当は「すばらしきこのせかい」とかKH2F+とかもプレイしたかったんですけどぉ、時間が足りなくて並べませんでした…(泣
ジャンフェスにはこの他にもたくさんの施設がありました!とても楽しかったです!!!!