PSPとIpod

えー今までの日記に書いてあるように、私は今年のXP(クリスマスプレゼント)にIpod4GBApple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]を買おうと考えてます。でも実際、私あんまりCD持ってないんですねー(´ー`;)。今持ってるのが4枚、これから買うのが3枚なんですけど、4GB(1000曲)も入れられないかなーって思って来て。だから音楽も聴けてゲームも出来る一石二鳥のPSPの方を買ってもらおうかと思ったんです。(値段も同じくらいだし)欲しいソフト結構あるしw でもPSPって結構「重い」とか「でかい」とか言われてて、あんまり持ち歩くのが不便っぽいらしいじゃないスか(’△’)。だからすんごい迷うんだなぁー…(−"−)。それに私が一番迷う理由は、去年DSをXPで買ってもらう時に結構高いリスクかけられたんですよ…(値段が高いから)。お年玉抜きとかね(泣 だから、DSよりも高いPSPを買ったら(Ipodもだけど)もっと高いリスクをかけられるんじゃないかって思って……(゜皿゜")。
よし!こんな時こそ「教えて!goo」(≧▽≦)/!!!教えて!gooで「PSP Ipod」と検索してみたら…、結構あったんですよ〜ww『PSPIPodどっちがオススメ?』みたいな質問が。それらを参考にしてもらいましたよ!“PSPはあくまでゲーム機。音楽はオマケ”という事がわかりました。たしかにそーだなーと。でもやっぱりゲームと音楽両方やりたいならPSPですね。しかも1GBで90曲前後は音楽取り込めるらしいので、私には十分かなぁと思いましてw 
でもやっぱり念には念をおして(言葉間違ってる??)、意外と適中するダヤンのタロットカードダヤンのタロットカードで占ってみました!結果、「奇術師」。
奇術師のキーワード:技術、賢さ、世間を要領よく渡って行く才能、情報、知識、器用さ、コツ、意志の力、学習、しくみ、常識、個性を生かす
私は「意志の力」と「しくみ」に注目してこうとらえました。「PSPが絶対に欲しいという意志が伝われば、去年DSを買ってもらった時にたいに高いリスクがかけられたとしてもPSPは買ってもらえる」と。なかなか現実的な結果ではないでしょうか?当たりそうな予感がしますw
決めました!今年のXPはIpodからPSPPSP「プレイステーション・ポータブル」ボーナスパック(ブラック)(PSPJ-10004)【メーカー生産終了】に変更(≧ω≦)/!!そんじゃ、おやすみなさい