ソウルクレイドル!そしてグリムグリモア!!そしてtoi8!!!!!そして…

今日は本屋でハガレン最新刊鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)と電プレ最新号を購入しましたぁ(*^ω^*)ノ!!!!電プレの表紙は何故かガンダムシード…。ちょっとヲタク誌っぽく見えて引く(−"ー)))。で、でもマー、私シードはアニメ見てて結構好きだし、あんま中身と関係無いからっ(*゜ワ゜*)ノね!という感じでちょっと購入を迷ったものの、電プレの内容の濃さに惹かれ購入。
今回はやぁっとソウルクレイドルSOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(初回限定版)に出てくる凡用キャラ達の紹介がありましたよww 詳しく紹介されてるのは「闘蹴士」と「奪人」と「兵士」と「罠師」と「騎士」と「焔術師」の6人!あと他にも詳細は明かされてないけど10人の凡用キャラもドット絵と一緒に紹介されてた。あと部隊編成の仕組みも明らかに…!!部隊編成の時、縦3列横3列ののマス目の上にキャラを配置するでしょ?その時、左が前列で右が後列になるらしく、後列か前列か配置する場所によってキャラの攻撃の仕方が変わるんです!例えば、焔術師は前列に配置すると杖でたたいて攻撃するんだけど、後列に配置するとお得意の魔法で攻撃して、杖の攻撃より大きなダメージが与えられる!という仕組み。ていうかもぅ、その編成する3×3のマス目がV&Bヴィーナス&ブレイブス?魔女と女神と滅びの予言?の編成画面を思い出させて良い感じ…❼ていうかちょっと“編成”とか懐かしいな〜(=ワ=)♪
そうそうそうそう!!!!ソウルクレイドルの隠しキャラとして新作SLG「グリルグリモア」のキャラが登場するらしいですぅ(≧ω≦)!!!「ルジェ」っていう女の子なんだけど、ワガママ系で可愛いっ!私ワガママ女の子大好きです。(だからエウレカセブン交響詩篇エウレカセブン 12 [DVD]アネモネとか好き❼)もうルジェは私の一番好きなタイプのキャラだよ〜www ちょっと男受けが良さそうなキャラだな。ムチムチが。私は外見じゃなくてキャラ設定とか性格が気に入ったんだ♪(て、そんな事どーでもイイよね;)
あーもうソウルクレイドルは買う決定だよ!!!!金はー……なんとかお年玉で頑張る(*’へ’*)!ウン!あーでもそっか。クリスマスにモンハン2モンスターハンター2(ドス)(通常版)買うから、結構長い間はお金ゲームに使わなくて良いんダ!やった♪モンハンのおかげで貯金出来そうww 今年はもう、私お小遣いとかほとんど欲しい物に使っちゃったから……。来年こそはちゃんと今年分挽回出来るように貯金しとかなきゃ……っ!
よし!今度は「グリムグリモア」に関する最新情報を描こうと思いマス♪
グリムグリモアとは、「プリンセスクラウンPRINCESS CROWN プリンセス クラウン - PSPを制作したヴァニラウェアという会社と、日本一ソフトウェアがタッグを組んで制作している新作SLGである!魔法学校を部隊にしたファンタジックSLG

★ストーリー★主人公のリレは、るうしゅうな魔法の成績を持つ少年少女だけが入学出来る魔法学校に招かれる。ところが、入学してわずか5日後、謎の災厄が魔法学校を襲い、すべてのものが命を失う。ただ1人、なぜか時間をさかのぼり、入学直後の状態になってしまったリレを除いて……
こんな感じッスナ(’へ’)。それで、魔法学校のナゾをリレが解き明かす…!というワケだ♪本作の売りとなる2Dグラフィックが本っ当に綺麗なんです(☆ワ☆)!!!!!特に2Dドット(≧皿≦)!マジで綺麗www やわらかい水彩タッチがなんとも言えんわぁ…❼ も、もちろん、ソウルクレイドルも負けてないけど…!そうそう、本作の特徴はアノ新感覚バトルなんです!主人公リレが妖精を召喚して戦わせるんだけど、移動→戦闘はシームレスで、その戦わせ方が面白いんだなぁ♪

★戦い方★まず最初に召喚した使い魔のグリモアを選んで、魔法陣を設置。魔法陣は画面上に出てる手の形のカーソルで何処に設置するかを決める!→マナを消費して魔法陣から召喚!マナが不足していると召喚出来ないので注意。あと、召喚するグリモアによって消費するマナは異なるので残りのマナと相談しながらグリモアを召喚しよう。→使い魔の出現を待とう!使い魔を召喚には時間がかかるので、召喚する前に魔法陣が壊されないよう注意しよう!→召喚後はコマンドで目的を果たせ!召喚後は一体ずつ、または集団ごとに敵を攻撃したり、マナを集めるといった目的を果たそう。
マ、ざっとこんな感じですナ♪もっっと詳しく知りたかったら最新号電プレを買うべし(>▽・)/!
では今日はここまで〜