日本一ソフトウェア

今日は初めて日本一ソフトウェアのゲームを手にとった頃の事を思い出しながら記事を書こうと思います(≧皿≦)。
私が初めて買った日本一ソフトウェアのゲームは、魔界戦記ディスガイア魔界戦記ディスガイア PlayStation 2 the Bestなんです。でも実を言うと、一番最初に日本一のソフトで気になったのはファントムキングダムファントム・キングダム(以下PK)なんだなぁ(笑。でもその頃はPKまだ定価で超値段高い頃だったから、どーも手を出しずらかったんですよ。私って、S.RPGのソフトは全然持って無いくせに、無性にS.RPGがやりたくなる時ってあったんだよね。そういう時はFFTAファイナルファンタジータクティクス アドバンスをやってたんだけど、FFTAをクリアしちゃって、もう他に手を出すS.RPGが無くなっちゃったワケ(´△`"。だから何か面白いS.RPG無いカナーって思ってたらPKが出て来たから、すんごく気になってたのデスヨw でも結局買わずじまい。そのままPKは見送りました。
−それから1年後−
そのままS.RPG無しでなんとか他のゲームで生き延びてた私ですが、なんと日本一からまた新しいS.RPGがッッ(*゜□゜*)!!そう、魔界戦記ディスガイア魔界戦記ディスガイア2(通常版)デス!!!でも当時、私はこの原田氏の絵柄がとても受け入れがたかったのデス(´皿`"。システムはすんごく面白そうなんだけどー、あのキャラでアニメーションは耐えられないっ!とか思いながらまた静かに見送ろうと思ってたんですが、また私の心の奥底からS.RPGをやりたいという欲望が溢れて来て…(´△`"!もう耐えられなくなり、仕方なく日本一の他のS.RPGを買う事にしたんです!!!(ディス2は高かったので…)それで色々探してて、まず最初にファントムブレイブ(以下PB)を狙ってました。(PKの絵が原田氏の描いたキャラの中で一番受け入れやすいものだったので)だけどPKのレビューを見てたら、「ディスガイアには負ける」・「ディスガイアのようなのを期待してたのに…」などというコメントが大量発生しているではありませんかっ(*`△´*)!ためしにディスのレビューへ行ってみる事に。なんと評価A!!コシラの方は良いコメントが大量発生していました(´▽`)。てことで、ディスはシステム面だけ見てBest版購入!
購入した頃はまだディスの絵柄に慣れていませんでしたが、ディスを実際やってみて物凄く見直しました(≧ワ≦)!!!今まで絵柄ばっかクソ言ってゴメンなさい!!とかマジで思いましたから。ホントにシステム面だけ見て買って正解でしたw 購入したその日からハマりましたから♪それからラハール達を育てて行くうちにキライだったラハールにだんだん愛着が湧いてきて、原田氏の絵柄ももうすっかり慣れちゃいました。(だけど慣れただけで原田氏の絵柄が好きというワケではありません)
そんなこんなで始めたディスガイアですが、今日100時間突破しましたw だけどまだまだやり込みマス(≧皿≦)!!やり込み足りません!!!そういえば来年の1月には日本一からまた新しいやり込み系S.RPGが出るそうじゃないですか♪SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) ~世界を喰らう者~(初回限定版)しかもファンタジーで真面目(?)なシナリオ!!しかもキャラデザがtoi8!!!私が日本一に求めて来た決定版のゲームじゃぁないですかぁ(≧ω≦)!!!!(toi8さんにずぅっと前からキャラデザやってほしいと願い続けてました。笑)コレは絶っ体に買いマス!初回はどんな特典付きなのかな〜(*^ω^*)♪