ASH-アルカイックシールドヒート-美麗CG任天堂DSにけんざん!!

皆さん、ASHというゲームソフトを知ってますか?多分知ってる人は少ないと思います。だけどコレは絶対大作になるであろうと思われる任天堂DSソフトのS.RPGなんです!作ってる所はミストウォーカーhttp://www.mistwalker.info/プロデューサーはFFの生みの親、坂口氏!キャラデザは皆葉氏(今回初めてキャラデザ担当するらしいデス)!
でね、何で大作になりそうと思うのかと言うとー、まずグラフィック!!超★美麗(*><*)!!!
まだ画像が見た事の無い人はこのURLをチェック→http://www.gpara.com/comingsoon/ash/1027/index.htm
DSでこの画像はもはや革命ダネ!!驚いたデショ。まだまだ詳しい情報は公開されてないんだけど、やっぱり皆が一番知りたい事は何故こんなにも綺麗なCGをDSで作れたのかって事だよネ!なんと今回、その美麗CG制作の秘密を暴いちゃいます!!!!(ある雑誌のインタビューで載ってた事です)
★ニューリアルグラフックス★
今作の美麗グラフィックスの名称。(坂口氏がそう形容している)これまでタッチパネルやマイクなどの操作内容や無線通信機能に焦点がおかれがちだったDSの映像力を引き出したのは、“プリレンダリング”という手法。ポリゴンのように随時演算する必要が無く、あらかじめ映像の元になる画像の連なりを用意しておくことで、DSの本体性能に依らない高密度のグラフィックが表示できるようになっている。(これはプレイヤーの指示に従って決まった映像がキッチリ表示されれば良いS.RPGだから可能な選択だったのでしょうw)
主人公「アイシャ」はかなりの重装備。こんな重装備なキャラクターをデフォルメせず、そのまま綺麗に見せる事が出来るのも「プリレンダリング」という映像技術のおかげなのです。
とまぁ、こんな感じカナ♪だいたいどうやってこんな美麗CGを作れたのかは分かったデショ^^。雑誌に載ってた事はここまで。ていうか、早く続報発表されないかなぁー!すごい楽しみなんだけど(*^^*)!美麗CGにS.RPG!!しかもDS!!!最高だワ♪早くやってみたいぃ〜♪