命がけのアイテム界...(死

今日は家帰ったら即ディス(1)やりました(*^u^*)♪そんでレベル上げに熱中してたんだけど、今一番育てたいキャラに付けてるEXP屋がLv222なのネ。だかさサ、どうせなら最大値のLv300にしちゃおう!て思って、ゼニスキーに付けてたアイテムにEXP屋Lv50が居たから、そのアイテム界に行ったのサ。(初期レベル40〜)そしたら1階上がるごとにどんどん敵が以外と早く強くなっちゃって、あっという間に育ててた弱いキャラが死んじゃった(*._.*)。
んでそれからもどんどん敵が強くなっちゃったから、仕方なく3人の主力(エトナ、ラハール、魔界勇者)以外のレギュラーメンバーを出して戦いました。最初はヒーラーさん(名前マーマレード)が魔法ぶっぱなして敵蹴散らしてくれてたんだけど...、いざ回復!と思ったら攻撃魔法にSP使い過ぎて回復魔法が使えなくなっちゃってました(゜□゜"))!!仕方なく回復無しでバンバン攻める事に。敵はどんどん強くなるし、仲間のHPはどんどん減っちゃうし、まさに命がけのアイテム界探索でした...(−"−)。でね、あっという間に魔界勇者(ガナッシュ)とラハールとジルド以外はLv100以上の敵達にやられちゃいましタ。だけど後10階までたったの2階しか残ってないゾ!!一気に突破しちまえぃ(*>0<*)!!!9階についてジルドとガナッシュがワープポイントに乗ってるヤツを倒そうと出撃してる間にラハールが家来を守るべく先に逝ってしまいました....。(オイ 
残ったキャラは2人。なんとかワープキーパー(?)をどかすために他の敵をワープキーパーに合体させました。(そしたらワーピキーパー動いてくれるんだよね?)でもどんなに自分のキャラを遠ざけてもワープキーパーは動いてくれません。その時気がつきました!ワープキーパーに他の敵を合体させてもワープキーパーの方が残っちゃったら意味ないんダ(゜□゜"!!!
ト言う事で、Lv128のワープキーパーを倒さなきゃいけないハメになっちゃいました(>u’*)!しかも相手は忍者。攻撃当てにくいじゃんかぁぁぁぁああ!!でも頑張ってジルドとガナッシュの2人でずりずり相手のHP削って行き、あと1回攻撃したら倒せる!!という頃になってから何故か相手の回避力がUPして余計攻撃が当たりにくくなったのですが、それでも何とか2人で攻撃してたら先にジルドがやられてしまい、最後にあと1回こっちが攻撃されたら死んじゃう!て時にやぁっとガナッシュの攻撃が当たってくれて、なんとか倒せる事が出来ました(*>ワ<*)!!ヤッタ!後は10階で即脱出するだけ!
そして10階。なんと!ワープポイントがベースパネルの斜前にあるでわないかっ(*゜ワ゜*)!!さっそくワープポイントに乗って、無事帰還する事が出来ましたぁ♪良かったぁ〜。EXP屋もSP屋も服従させたし、Lvもいっぱい上がったし、なかなか良いアイテム界でした。(もう少しで死んじゃう!というスリル感も最高でした...汗)