ディスガイアッス!

今日はひさしぶりにディス(1)魔界戦記ディスガイア PlayStation 2 the Bestをやりました。結構放置してたなー。もうずっとペルソナ3ペルソナ3やってたからナー。だからディスのMyキャラ達とも御無沙汰デス。
そういえば、私ディス中段する前(P3買う前)はなんか天使兵を出現させるためにLv上げ頑張ってたナ。よし!んじゃぁ引き続きLv上げやるか!
実はまだ私のキャラの中でLv100の人居ないんス。最大でLv85くらい...(低ッ!)。だからLv100のキャラ3人は私にとって結構困難な条件なんデスヨ...(´・ω・`A。(しかもアーチャーは全然育ててない)でも天使兵はすごく作りたいんで頑張りマス!!
てことでまずアーチャー(名前クロワッサン)にLv222のEXP屋を装備させてー、7−1のステージで敵を皆合体させてソイツをクロワッサンに倒させましょー♪て、アレ!?敵のHP削ってたら他のキャラが倒しちゃったーっ。ま、いいか。でわ再挑戦♪今度こそクロワッサンに倒させる...。って、ア"ーー!!またさっきと同じヤツが倒しやがッタ(>皿<)#!!クソッ、今度はもっと注意しないと...。−そして3度目の挑戦−もうアイツには倒させないように待機させとかなきゃ。ラハールとかエトナとか他にも主力のMyキャラ達にどんどんHP削らせてー、よし!あと残りのHP260!クロワッサン攻撃(>▽<○))!アレーッ?なんかHP100くらい残ちゃったー...。ヤバィ!絶対次の敵のターンでクロワッサンやられちゃう!あーどうしよっ!...まぁいいか。他の育てたいキャラにやらせよう。てことでクロワッサン敵にやられちゃったのでヒーラーのマーマレードさんにやらせました。マーマレードは回復役なのでHP装備品の効果でかなり高くしてあります。(今弟子の魔術師にオメガファイア教わってそれ使いまくってます)
今2週目でまだ第7話終わらせてなかったので本編に戻ろっ。
第7話の最終ステージでなんと「馬のチンチン」登場!!(こんな所に出て来てたんだー)馬のチンチンといえばアノ最強といわれるアイテムでわないかっ!1週目の時に盗み忘れたから今回は取るぞぉ!て、あ〜あ。手持ちのアイテムの中に盗む系のアイテム無いジャーン。ちゃんとエリア突入する前にアイテム確認しなきゃナー。馬のチンチン、サヨウナラー...(*=ワ=*)。このエリアはマーマレードに敵皆火あぶりにしてもらいましたw (「ゆるして」とか良いながら魔法ぶっぱなしてマス)マーマレードはこれからも全魔法オメガタイプとテラタイプを覚えてもらうつもりデス♪そしていつか最強僧侶に育て上げるのダ(*>ワ<*)/!!(そのために弟子の魔術師サンも大忙しです)
それから第8話で練式の洞窟2でジオチェンジして「経験値+50%」とかが出て来た所でLv上げひたすらやってました。ウチのキャラ達はまだLv100とか居ないから練式の洞窟3は無謀な挑戦なんだよネー。行ったら返り打ちにされる。だからいつも練式の洞窟2でジオチェンジして良いのが出て来たらそこでLv上げするっていうふうにしてるんだけどー...、今日はちょっと練式の洞窟2に挑戦してみました(*^ω^*)♪するとなんと、今まで1体も倒した事なかったのになんと今回は2体も倒しちゃいました!!(しかもそのうち1体を魔法剣士が倒したので一気にLv71にw)ヤッターッ!これはもう負けるワケにはいかん!絶対勝つぞーー(>0<)/!てなんか気合い入れて挑んでたらなんとマーマレードのSPが7に!ヤバイ。これじゃ回復出来ないよぉぉ〜(´.ω.`;。しかも手持ちアイテムな中に回復アイテム無いジャーン...!(あぁ、ちゃんとアイテム確認しとけば良かった...↓↓)見事に敗北しました...。んもぅ!せっかく魔法剣士かなりレベルUPしたのにぃぃ(´>ω<`)!!
−−今度からはちゃんと出撃する前にアイテム確認する事にします。トホホ...(´皿`"。