マンガマンガマンガ

今、デスノート11巻まで行きましたぁー(*^ワ^*)/!
あぁ、早いよぉ。なんて早いんだ...!もうすぐ最終巻でわないかっ(つω<)!一体どーゆー方向で終わるのやら...。高速で読みます!もう、今の私はデスノ無しの生活は考えられない程デスノにハマっちゃってます!!もうデスノ読んでる時以外は半分寝てる状態ダヨ(つω`)°゜
やっぱ楽しぃですワw めっちゃくっちゃ。でも私の好きなマンガランキング1位の座は残念ながら取れないなぁー(´ω`)。せいぜい3位くらいカナ。
〜私の好きなマンガランキング〜
1位、パイドパイパーパイドパイパー 5 (バーズコミックス)(全6巻デス)
2位、すべてがFになるすべてがFになる (バーズコミックススペシャル)
3位、デスノートDEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)(全12巻)
4位、冷たい密室と博士たち冷たい密室と博士たち (バーズコミックス)(Fと繋がりがあります)
5位、鋼の錬金術師鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)
こんな感じですナ♪この内、パイドパイパーとFと冷たい密室は全部「浅田 寅オ」というバイオレンス作家が描いてます。私が一番好きな漫画家サンです(*^ω^*)♪(実は女性なんです)この人のマンガは、まずパイドパイパーからハマりました。当時(パイドパイパーを読む前)、私は読むマンガの種類がすどく固定されてて(少年マンガ)、何か今まで読んだ事の無いようなマンガないカナーって思ってた頃なんだけど、丁度その時、姉に「コレは絶対読むべきだよ!!理解できるかどうかわからないけど。これはオススメだよ!!読ませないけど。」って、なんか友人から借りて読んでたマンガを凄くススメて来たので、お金を溜めて買いました。
このマンガは、理解できる人とできない人とわかれると思います!1冊3回ずつくらい読まないとちゃんと理解できませんでした。だけど、何度も読んで初めて理解した時の「そうだったのか!」という感動が素晴らしいです(*>ワ<*)!!それに、物語が進むにつれ色んな事実も明らかになるので、続きがとても気になります。(しかもちゃんと読者を裏切らないからイイ。逆に、良い意味で裏切られる)いつも良いタイミングで謎を明らかにするので「ええ!そうだったの!?」ってもう驚かされっぱなしデス(*^ω^*)♪
このマンガは、私のマンガの層を広げてくれた自分の中では英雄的な存在です。今まで読んだ事のあるマンガの中で一番良いです(色んな意味で)。何度何度読み返しても飽きません!逆に、まだ発見していない事実が隠されてるんじゃないかって思ってもう一度読もうとする程です。このマンガは、内容を理解した時が一番面白いのですカラw
とまぁこんな感じで2位はまたまた浅田 寅オさんの作品ですねぇVv
すべてがFになる」。このマンガの一番謎はこの題名だネ。これは原作の小説(筆者/森博嗣)をマンガにしたものなんです。内容は、かぁなぁり頭を使います。多分、機械オンチは理解しにくいと思う。(幸い、私はコンピュータシステムとかに結構親しい方なのでなんとか理解できました。というか、想像でなんとかなるモンですw)とにかく奥が深い!そしてボリュームが凄まじい(>皿<)!!かなりボリュームがあります。しかも頭を使うので、読み終わった後は「ふぅ〜!」って一息つきたくなります。でもそうやって疲れる分、マンガの内容に感情移入出来たという事なんだよね。(多分)最後の最後で「だまされた!!」って思いましたよ(笑!(犯人に)「そうか...、こんなトリックだったのか...」って、本当にこっちまで騙された気分になっちゃいますたw
推理系好きの人は是非!本気でオススメします(*>皿^*)!
皆さん、是非浅田寅オのマンガを手に取って読んでみて下さい!でわ今日はこれで失礼しまぁす(^ワ^)/!!