下半期が勝負時!

今日予約しましたぞー!発売が待ち遠しくてね。でも発売日には届かないそうです。配送日が10日か11日だった。さーてメインキャラのジョブは何にしようかなー?ヴァンがシカリだったらありきたりでつまんないからあえて「ウーラン」とかにしてみよかな。アーシェは魔法得意だから赤魔戦士とかにしようかなぁ。剣も使わせたいし。バルフレアは機工士で決まりでしょ!ベタだけど、それしかないし。フランちゃんはもののふで刀使ってたら格好良さそうw モンクとシカリも似合うなぁ。てか、フランは何でも似合っちゃう!バッシュはやっぱりブレイカーとかだよなぁ。それが一番強そうだし。パンネロは弓使いか白魔道師。てか使わなそう。メインパーティはアーシェ、バルフレア、フラン固定でその他は気分で使い分けそう。(バルフレア両手に花だなぁw)物語もちろんバルフレアorアーシェ目線で楽しむわw ヴァンって見た目からして気に入らなかったし、調度良かったかな。
あー早くパッケージのイラストを拝めたいw
今日登竜門でイラスト募集してるとこを見てた。もちろん賞金狙い&入試の援助目的で応募しようと思ってるんだけど、一体どれに応募すればいいのか迷うなぁ…。片っ端からやってみたいけど、テーマとか決まってた方が描きやすいし、過去作品とか見てみたら結構思ってたジャンルの違う作品ばっかだったら応募できないしなぁ。フェーマススクールズはあんま応募しない方がいいし…。(ここが一番応募しやすいんだけどorz)でも今募集してるのって大抵9月締め切りのばっかりだから、今はとりあえず宿題終わらせることを最優先に考えます!
そういえばもう今年の下半期に入ってるんですね!上半期はゲームも薄い感じでしたけど、今年の下半期は次世代&携帯ゲーム機が熱くなりそうですよー!PS3は今冬発売予定ゲームがDMC4からディスガイア3、グランツーリスモHDに11月には戦場のヴァルキュリアが発売(その他にも多々今冬発売)。9月には新型PSPが発売されるし、DSではFFTA2封穴のグリモアにASHがっ!!今年の上半期次世代ゲーム機(てかPS3)が影うすかったために下半期では今までの巻き返しを測ってるんでしょう。ま、どのゲーム機でもゲームが楽しめればいいんですけどね。そうそう、XBOX360PS3に負けじと期待の人気作を出してくるみたいですよ!なんとあのギルティギアシリーズが3DになってXBOX360に登場するのです!キャラクターは今までのキャラに少し追加されてるみたいなんですが、今まで2D格ゲーの最高峰を保ち続けていたギルティギアが3Dでしかも横スクロールでないフリーラインのアクションゲームに大変化してしまうとは…。てっきりギルティはこのま2Dで突き通すのかと思っていました。やっぱり3Dの時代かなぁ。そうそう、3Dでフリーラインで一対一の対戦でなくなったギルティはちょっとDMCの匂いも漂わせていました。でも3Dのソルは格好良かったですよw(後姿しか見てないけど)他のキャラの3Dも見てみたいな!イノとかエロそうw ミリアのラストシェイカ−(私のお気に技)は健在してるのかな?XBOXだけじゃなくマルチプラットフォームにしてくれたら良かったのに…。一度でいいから体験してみたいです!3Dギルティ!