ASH-アルカイックシールドヒート-

ニンドリにASHの情報載ってました。4ページぐらいかな。ASHのイラストとか載ってたり、インタビューが載ってたりした。んー、目新しい情報というと、戦闘中は行動するキャラは上か下画面に切り替わって画面に向かって攻撃して(剣を振り下ろすとか)、下(か上)画面にその攻撃が当たったキャラのダメージが表示されるという…。んーと、だから、上画面と下画面で攻撃する側のキャラと攻撃される側のキャラが分けられているということ。直接的にキャラが攻撃する写生は入らないのです。 もう既に開発状況は98%らしいです。きっと秋冬あたりに発売されるのかなー?きっとクリスマスシーズンまで先延ばしにしなさそうです。早く体験できるのは嬉しいけど、ちゃんと角からす角まで作り込んでしっかりと「完成」した状態で発売してほしいなー。最近のゲームは欠点が目立ち過ぎて…orz 特にASHみたいなCG(見た目)売りにしてるようなゲームは心配です。見た目に裏切られてきた事が何回も…。まぁ、阪口氏なら大丈夫かな?
ともかく期待です!