漫画家デビュー

今日は2chゼロサム板覗いてたんだけど、なんか新人を育てる気ゼロらしいね〜。デビューしても放置状態が続いてそのうちフェードアウト……とかいう寂しいオチがあるらしいorz うーん、ゼロサムは大好きな雑誌だからデビューするなら彼処が良いかなぁとか思ってたけど、どうやら実力が無い見向きもしてくれないらしい…。しかも編集長とか話聞いてるとなんだか良い印象じゃないしなぁ…。他には、ジャンプとガンガン、スクエニやらが私に合ってるかも。でもジャンプは週間じゃなくて月刊の方じゃないと締めきり間に合わなさそうだから……投稿するなら月刊かな。でも正直言うと、ジャンプはなるべく避けたい…(人間関係の問題で)。でもやっぱり一番好きなのはゼロサムなんだよぅ〜!んー、とりあえず、私の実力が世間から見てどうなのかが知りたいから、漫画を書き終えたらまず自分のサイトにアップさせてみる!そんで訪問者さん達の意見(感想)を聞いてみて、自信がついたら投稿でもしてみようかな。お金は今すぐにでも欲しいところだけど、とりあえず今はもっと実力を磨かなければ!
その、投稿しようと思ってる漫画はまだ下書きすら描けていない状態なんですが、とりあえずお話はほとんど昨日の夜練っといたんですよ。だけど、そのイイ感じの物語っていうのが…連載系のモノになってしまって…。ていうか連載系じゃないとまとめられない内容なんですよorz どうすりゃいいかな…。でもやっぱ、絵の作品とかって思い付いたその時に描いといた方がいいと思うから、とりあえず投稿とか考えずに(サイトにアップさせることだけ考えて)描いてみようと思います! ♪その思い付いた物語がなかなかイイ内容なんだよねん♪良い話だから早く描きたいなー。