昨日は体育祭がありましたよー!んでもう12時間も寝ちゃいました。私のクラスは学年3(4?)位。大ムカデのみ楽しめましたw 大ムカデは本当、感動ものドラマみたいでしたよぉ!!!!私のクラスは他のクラスよりも人一倍厳しくて…、でもそのおかげで練習中は1位をとれるくらいまで上達したんですが、体育祭直前に何故か調子が悪くなり隣のクラスに遅れをとってしまったのです。(予行練習の時は2位)でも体育祭当日、大ムカデ直前に「最後の競技だから燃え尽きよう!!泣くなら嬉し泣きにしようよ!」とみんなで心を合わせて本番に挑んだのです。 ついにその時が来ました。周りに集まるムカデ。ただよう緊張感…。そして審判のカウントダウンが始まりました。 10、9、8、7、6、5、4、3、2、1 パン!銃声の音と共にいっせいにムカデのかけ声が飛び交います。みんなと心を共に、ムカデがスタートしました!声が枯れるほど大きくかけ声をかけ、順調に他のムカデたちを追い抜いて行きました。そして横にはあのライバル(隣)のクラス!若干向こうの方が先を走っています。着々と近付いてくるゴール。ゴールまであと数歩……その時!隣のムカゲが転倒!そして最初にゴールに辿り着いたのは私のクラスでした!!
本当にもう感激でしたよ!ゴールについた瞬間、大きな達成感を胸に歓声が沸き上がりました。みんなで喜びを分かち合い、クラスが1つにまとまったと実感しました。(感激のあまり泣いてる子もたくさんいました)
きっと、今年の体育祭はムカデが無かったらつまらなかったでしょうね。ムカデで完全燃焼しました!

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

ペルソナ3フェス(アペンド版)

ペルソナ3フェス(アペンド版)

さーて話は変わりますが、絆といって思い付くのはなんでしょう?
私はペルソナ3です。絆をテーマとした学園RPGですね。今日電プレの付録「Re:Play Vol.1」のP3の特集を読んでて、P3は本当の意味で真のダークさが表現されてるゲームなんだなぁと思いました。かなり現実味のある中に潜む非現実なモノ。それがうまくマッチしててすごく面白いですよね。特集に載ってるインタビュー中の「世の中にある救いのないこと、シビアなことから目をそむけず、不必要に毒を抜かないで忠実に再現することが真の意味でのダークさの表現につながること。」という言葉にとても共感できました。んで、FESはまだ手に入れてないわけですが、本編のエリザベス様を倒してから購入を考えようと思います。てかその前にアレンジサントラバーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-orFESサントラ「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラックが欲しいのですがっ!!!もうフェスのプロモとか見てたら音楽にしびれちゃって…w アレンジサントラより安いからFESの方買おうかなぁ。FESもいずれ買うだろうし。てかFESの内容はともかくメティスちゃんに会いたいのです!どうやらアイギス大好きっ子らしい。可愛いww メティスに会いたいよ〜。てかロボっ娘姉妹のイラストでも描こうかな♪