良作は永遠に

今日はディスガイアをやりまくりました!ひさしぶりだなーこんなにゲームに時間費やすの。EXエリアを制覇するべく計3人のキャラをLv.400以上まで育て、2人がLv.200以上、残りのレギュラーメンバーがLv.100以上となりました。そして「別次元の魔界」ルートを解放させMAP3までクリアしました。(今んとこ煉式の洞窟を4までクリア、人間界は制覇済、プリニー界も制覇済みとなっています)別魔界に来て音楽が好きな曲だったので一気にテンション上がりましたw 早くプリエ仲間にしたいなー♪でもプリエのレベルは1000、こっちはLv.500もいなかったので敵強化+2の状態の煉式の洞窟3でレベル上げてました。今までレギュラーメンバーのレベルは同じくらいにしようと意識してましたが、この際レベル上げやすいキャラだけ中心的に上げさせようと思います!てことでこれからも主力になるであろうメンバーを御紹介しま〜す!まずはやはり主人公のラハール。武器が剣なのでレベル上げやすかったです。只今のレベル500くらい。そしてラハールの愛弟子の救世主。回復魔法・攻撃魔法共に使えます。そのうえ攻撃力もそこそこ。万能ヒーラーです!レベル500直前。そしてその万能ヒーラーの弟子の男(銀河)魔法使い。ヒーラーさんに攻撃魔法を覚えさせる時にはお世話になりました…w レベル500直前。そして前世が魔法剣士の超天使兵。攻撃魔法・回復魔法使用可能でしかも攻撃力トップクラス!(そして見た目も良いというww)レギュラーメンバーのエースです♪レベルは500くらい。その他はLv.300の格闘家(女)とかいます。 あとはエトナとカーチスを強くしたいと思ってるんですが…、エトナは槍だから育てにくいね。味方殺ししてもなかなかレベル上がってくれないorzカーチスもビミョーです。まぁボチボチと育てますよ。 EXP屋300以上が1人しかいなくて1人ずつしか育成できなかったのでEXP屋を増やそうと思い、アイテム界をさまよっていました。結構レベルの高いアイテム界に潜ってたおかげでエトナのレベルもぐんぐん上昇♪それと議会で議員と戦ったおかげで新しい技も覚えてくれました♪アイテム界を潜っていた最中、なんと超ラッキーなエリアが現れました!!なんと一面同じ色のジオパネルで埋まっていて、しかも5個くらいのジオパネル(透明も含め)があったのです!連鎖連鎖連鎖♪www 5、6連鎖成功!最後には衝撃波が起き、ボーナスアイテムが全て手に入りました!嬉しー?そのまま20階をクリアして魔王城へ帰還。やっぱりハマるなぁディスガイア
買ったのは去年の始めくらいかぁ…。いつまでも遊べるゲームって最高だねw やっぱり自分に合ってたんだなー。ペルソナ3も未だやっても楽しいし。そういえば私がPS2で初めて遊んだゲーム「ヴィーナス&ブレイブス」もまだ楽しめるしなぁ。良作はいつまでも楽しめるんだ。てか、いつまでも楽しめるゲームを”良作”って呼ぶのかな?そういえばスクエニが初代FFとかタクティクスとかリメイクいっぱいしてるけど、あーゆうのを今やっても楽しめるってやっぱり良作なんだね。てか、昔の方が今よりよっぽど良作多い気がする…!やったことはないけど、ベイグラントストーリーとかサガフロンティア(1は体験版の経験あり)とか初代ペルソナとかプリンセスクラウンとか…。今になってやってみたいと思える作品がたくさんあるんですけど。サガフロンティアは幼い頃体験版に熱中してたw あーやりたいなー古き良きゲーム。…とか思ってると「世界樹の迷宮」がやりたくなってくるんですw だってアレ、まさに「古き良きゲーム」って感じだもん。レビューとか見ても「懐かしい」とか「古き良きゲーム」とかばっかり書いてあるし。楽しいんだろうなぁ…。 そういえばこの前私が買った「ヴァンパイアダークストーカーズクロニクル」も古き良きゲームなのかな?てかあの古っぽい雰囲気がたまらなくイイ!ww
…て、ちょっと話が飛び過ぎた(汗)。とりあえず、古き良きゲームに触れたいと思う今日この頃な私でしたっ!