賞金稼ぎ

ゼロサム読んでたら漫画描きたくなっちゃった。もうジャンプで最優秀賞獲る宣言して半年(以上?)。そろそろネームに入ってもおかしくないくらい絶ちました。一応シナリオはかなり練り込んで作っておいたし、キャラクターも重要人物はデザインしといた。でもまだ出来上がってなかったのが…… 主人公なのです!!色々と描いてはみたんだけどどれもピンと来ず、そこで行き詰まっていました。んで今日、あまりにも主人公のイメージが思い浮かばないので漫画のキャラの良いとこ取りをして作ろうと思ったんです。例えば髪型。最初は何も考えずにテキトーに描き、次にそのテキトーに描いた髪型をベースにして色々とマンガキャラの気に入った所を加えていった。前髪はデスノートのメロのような目にかかり気味なパッツン。そして後ろ髪はちょっとクセっ毛ぽくして毛先を西遊記RELOADのヘイゼルっぽくクリンとはねさせる。…すると今まで苦戦してた主人公がスラスラを描けました♪この調子で漫画制作進めていきたいと思いまーすww あー早く本格的に描きたいなー。この漫画もいずれ開設する予定のイラストサイトに掲載させるつもりです。