逆効果っ!?

今日は家に帰宅したらまずテスト勉強。そして気が付いたらもう4:4?になってたので「ヤバッ!今のうちにゲームやとかないと!」と思い、勉強中断してソウルクレイドル開始。いつの間にか所持部隊数が5個に増えてたのでさっそく新しく像作成〜♪念願の楽士と舞術師と罠師を作成し、新人大集合部隊を作成しました。イヤ、でもやっぱり新人ばっかりだと無理があるので、リーダーは強い闘蹴師にしました。移動が出来なくなる代わりに取得経験値が100%上昇するという部屋効果を装備していざ強化の試練へ〜。 移動できないって不便だね〜(汗)。手をつないでもらって移動するしかないよ。この部屋効果はイベント戦闘では装備しない事だな…。
昨日、ソウルクレイドルユーザーのブログが読みたいな〜って思ってブログを検索してみたんだけど……、なんかもうクリアしてる人達がいるよっ(バッドエンド以外で)!?15時間でクリアした人とかっ!まじで!!!?て感じ。いや本当マジですか?(あわわ…)私なんか8時間くらいでまだ中盤にも行ってない気がするけど…。しかも全ステージ40MAPくらいあるらしい…。多ッ!!私まだまだだよぉぉ〜!てか40MAPってディスガイアの倍の倍の倍…!?多い!(てかディスガイアが少ない)そういやスタッフが「今回はストーリーも長めにしているので……」なんて事言ってたような言ってなかったような…。イヤ、ともかく皆早いです!恐るべし日本一ソフトウェアユーザー…(唖然)。私日本一のソフトは他にディスガイア1しかやった事ないし、その上1年以上前に買ったディスガイアはまだ裏ボスも倒していないという…日本一的ダメゲーマーなんです…。んー、どっちかっていうとぶっちゃけRPGよりアクションの方が得意だからなー。実はw あーそういえばソウルクレイドルって日本一ファンには不評のようですねー。何でだろー?こんなに頑張って作り込んであるのにぃ…。私は日本一への思い入れといえばディス1しかないので、今回のソウルクレイドルは自分の中では大絶賛なのですが…、日本一ファンから見たらどうなのでしょうか?システムはすごくやりがいがあって面白いんですが…。日本一BBSではあまり良い声は聞きませんでした…。ウーム、ちょっとソウルクレイドルに大満足してる私にとってはちょっと悲しい事ですな。うーん、日本一のこの選択がアタリだったかどうだったかというのは、賛否両論になりそうですね。万人受けされない大きな原因はやはりシステムですか…。私は気に入ったんですけどね。この“部隊を編成する”という言葉がどうしてもヴィーナス&ブレイブスを思い出してしまうんですよ……(笑)。いや、それはともかく、このソウルクレイドルの評価を得て、これから日本一ソフトウェアがどのような動きを出していくのかが見物です!
では話変えますー。昨日、「ゲームのプレイ時間と勉強時間はほぼ同じにする!」と宣言したじゃないですか、アレ、どうも逆効果だったようです……(汗)。だって今日、ゲームを1時間くらいやったら今度は勉強時間も1時間くらいでいいや〜って思っちゃって、逆に勉強時間を短くする引き金になってしまってるんです!!!だから、今度からはプレイ時間とかあんま気にしないでテスト勉強しようと思います…。
うぅ、作戦失敗!!