勉強も遊びも大事!

ソウルクレイドル、もう結構システムは馴れたよ〜w だからすんごく楽しい!戦闘とか部隊編成とか、とにかくシステムが奥深くてやりがいがある!さすが日本一ソフトウェア。このゲームも長く永遠に遊べそうな予感…w マルチエンディングだからさらに遊べそう!まだ完全にシステムを使いこなせてる訳ではないので、これからもっと馴れていこうと思います。 今の所持部屋は4つです。その内1つが新人凡用メンバーの部隊です。ぶっちゃけ主人公の部隊よりもダネットの部隊の方が強いです。ダネット超役立ちます!強いw くる鈴斬なんか敵部隊のリーダー確実に倒しますからね!てか、部隊のリーダーを倒せば残りの部隊員が残ってても部隊が消滅するってのが楽でイイですねw あとあと、強化の試練(?)とかいうランダムダンジョンも効率良くレベル上げできて良いッスね。でも電撃のレビューによるとあまりレベル上げ過ぎるとゲームバランスが一気に崩れるらしいので、適度にレベル上げします。
今日、期末テストに向けての自分なりのルールを作りました。ゲームの1日のプレイ時間と1日の勉強時間をバランス良く保つために、こういうルールを決めたんです。ゲームプレイ時間と勉強時間はほぼ同じにする事!つまり、ゲームを2時間プレイしたら2時間勉強するという事です(文武両道派なので)。じゃなきゃ、もうすぐテストだというのに気が済まなかったからです。これからこのルールを心がけながら時間を有効に使いたいと思います。
さーて、一昨日の日記にも書きましたが、音楽最ッ高です!!!!今聴きながら書いてるんですが、マジイイw 初回限定版を買い逃してしまったソウルクレイドルユーザーの皆様、サントラは買う価値アリですよ!聴いてて飽きません。やっぱりゲームは音楽も良く出来ていないとダメですよねw そうそう、ペルソナ3が良い例かな?あとヴィーナス&ブレイブス(以下V&B)も最高ですよ。(V&Bは何故サントラが出ないんだろう?)
これからゲームしたくてもどうしても出来ない時は音楽を聴いて紛らわそうと思います。
そうそう、プロフィールを書き換えました(結構前に)。