ソウルクレイドル世界を喰らうもの

今日ひさしぶりにやったよー。「やり込み尽くす!」と宣言したくせに全然やってないなーと思って、ふたたび陽の目を浴びることになったのです。セーブデータは三つ。1つは3週目の裏ルートでレベル上げ途中のやり込みデータ、1つは最終MAPのエンディング制覇用データ(だからそのままクリアしたらギグENDになります)、そして最後の1つがエンドルフEND用のデータ。とりあえず私はやり込みたかったのでやり込み用データの裏ルートを再開。部屋効果の「秘密特訓」がまだ手に入ってなかったので店員にけんかを売ってランクを11に上げる。するとお目当ての「秘密特訓」出現!それを主人公の部隊に装備させて強化の試練へ!強化の試練で撃破用部隊を使ってレベルをちゃくちゃくと上げていき、Lv.200を超えたところでストーリーを進めた。ソーンダイク率いるレイド国の騎士団+ヨスト率いる水棲族の皆さんと対決する場面だ。(これで勝利するとソーンダイクが仲間になる)
ひさしぶりにやってみると楽しかったw やっぱり戦闘中の音楽が良いおかげだと思う。この調子でどんどんレベル上げてって、打倒アサギ! 明日も生き抜きにやろう♪