第一回定期考査終了

テスト終わってからけっこうイロイロ疲れてたんで更新お休みしてました。ではまずは2日目のテストの調子と返されたテストの報告でもしときましょか。
2日目は英語と社会と技術家庭。朝の占いでは「遂に苦手分野克服!」と2日続いて良い運勢だった。その言葉で自信がつき、気合いを入れてテストに挑んだ。 まずは英語。この先生のテストも初めてだ。リスニングが意外と(というか結構)難しい。英語も国語同様、前の先生とは各違いの難易度だった。それでも最後まで粘ってやり尽くした。 次は社会。私の苦手分野だった。まだまだ勉強し足りない気もしたが、朝の占いの「遂に苦手分野克服!」という言葉を信じて挑むことにした。
 ………とりあえず感想だけ書くことにしよう。
なにが「苦手分野克服」だぁーーっ!!!!
それでは次、技術と家庭科。こちらは両方ともあまり良くなかった。とくに家庭科なんて一時間も勉強してなかった所為で赤点確実。(バカ)
ということで、2日目はあまり結果に自信のある教科が無かったので後ろめたい気持ちになった。なんかモヤモヤする。定期テストに向けて今まで勉強してきた苦労を、完全に熱傷しきれてないみたい。テストをやり切れた気持ちになれない。あーモヤモヤする!
しかし!私にまたチャンスが舞い降りてきた。なんと社会がみんな点数悪すぎたせいで再テストすることになったのだ。その再テストで良い点が取れれば評価に入るし、逆に一回目のテストと同じ・それより低いと評価が下がってしまうとのこと。(内容は定期テストの内容とほぼ同じのもの)これはチャンスだ!このテストで良い点を取って本当の意味での苦手克服をすればいいのだ!!そしてまだ胸に残っている、この熱傷し切れてないモヤモヤ感を再テストにぶつけるのだー!
ぃよっし!気合い入ったぁ!! てことで今日はテスト勉強3時間以上やったのだ♪明日も頑張るぞー!!