今日はギルティのストーリーモードを4人くらいクリアさせました!NOMALだとラスボスで歯が絶たなかったのでEASYでやってたら楽勝でした。アレー、EASYとNOMALってこんなに違うモン?でも楽勝だったのはアナグロスティックを使えるようにしてたせいもあるかもしれません。今までスティックを使えるようにできるなんて気が付かなかったのでずっと馴れない十字キーで操作してたんですが、オプションでスティックも使えるように設定できる事を知って即設定しました。十字キーは指が痛くなるし疲れるからそのせいで上手く操作できなかったんだねー。てことでクリアしたキャラはカイ、ブリジット、メイ、チップ・ザナフ。カイはなんか端切れの悪い終わり方だった。この続きとかあるのかな?せっかく盛り上がろうとしてたところで終わっちゃったし…。深層が明らかになってないヨ!

今日もイラストサイト回ってたらオリジの絵描きたくなったんだけど、なかなかイメージが浮かびませんでしたorz あーあ、昔は頭の中から溢れ出しそうなくらいイメージの絵が浮かび上がってオリジナルばっかり描いてたんだけど、ゲームの絵描いて雑誌に投稿するようになってから全然描けなくなっちゃったよ…orz あーあ、昔は自然と絵が思い浮かんできたんだけどなー…。なんでだろう?何で絵が思い浮かばなくなっちゃったんだ?? オリジナルが描きたいよー!