GW2日目

えーと…、たしかミュシャの展示会に行きました!ミュシャの作品が数えきれない程展示してあり、しかも入場無料。入場時に残り数少ないミュシャの絵がプリンタされているファイルをもらいました。ラッキーです♪ミュシャの絵をたくさん見て目の保養になりました。特に良かったのが「ダンス」という絵。静止画が多いミュシャの中でめずらしく動きのある絵で、魅了されてしまいました。 そして見終わった後、Toolsに言って円形テンプレートとデッサンの本を購入。それがコチラ。

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン

デッサンの基礎が載ってあり、すっごいわかりやすいです!これ見てデッサンの勉強をしようと思ってます。あー早く漫画描かないとなー。そういえば近くのお祭りにも行ったな。
それで、この日はギルティのアーケードモードに挑戦したんです。なんとかカイとメイとブリジットを使って最後のステージまで行ったんですけど、最後のソルがめっちゃくちゃ強くって…!ほんっと、初心者の私に勝てるわけないじゃん!てカンジ。何度も何度もチャレンジしたんですけど惨敗…orz ソルを倒せばクリアできたんだけど、断念しました。ギルティって相手ごとにちゃんと使うキャラも考えないとダメですね。だってカイを使ってジョニーと戦ってたら全然勝てなかったのにメイを使ったら楽勝だったし(ジョニー手加減してる?)、ソル相手だとカイじゃないと歯がたたなかったし…。ちゃんと相性を考えないとダメみたいです。